空手メイプラー? よるかぜ が執筆するブログです  なんかおもしろいコト、転がってないかな?(´-ω-`)
さて新しいカテゴリができました!
PC関連
昨日の記事と今日の記事のようなカンジでご紹介させていただきます
------------------------

さて今回取り上げさせてもらうのは
ブログの作り方です!
前々からいろんな人からブログの作り方教えてと言われていまして・・・
というわけで今回改めてブログの記事とさせてもらいます

・・・

ではスタートなのですが
ブログといっても種類があります
自分の所のような
完全にブログオンリーなブログなのか
(FC2ブログ)

楽天ブログのような
BBS
フリーページ
などといった
若干HPの性能のあるブログにするかなどいろいろあります

今回は自分が愛用している(?)
FC2ブログの作り方を載せます
と、言ってもめっちゃ簡単に作れますのでご安心を。
自分としてはシンプルがいいのでこのFC2ブログというものを使っております

-
用意:メールアドレス(フリー可)

まずFC2のサイトに行きましょう↓↓
http://blog.fc2.com/
開くと
blog.jpg


左上にある
『新規ユーザー登録』
をクリック
先にあるページでメルアドを入力し
暗号を入力して送信
メールが返ってきます
(実際に捨てアド作ってやってみました)
という画面になり
受信トレイにメールがありますのでクリックし
メール文中のアドレスをクリック
パスワードは忘れないように
4.jpg

引き続きブログの設定を行い
5.jpg

いろいろ入力する画面になります↑
このとき注意しなければいけないのが
希望IDというヤツです
これがそのままアドレスになるわけですが
このIDだけは変更が不可な点
ほかのブログタイトルやら
ニックネームはいくらでも変更ができます
IDはしっかり入力しましょう
----------------
これでブログ完成!
ですが、
テンプレート(見た目)
などイロイロ編集できます
ちなみにこのFC2
テンプレートの数が
公式約140
共有(ユーザーが作ったテンプレート)約3200
と膨大
かなり選べます
きっと好みのものがあるでしょう(´∇`)ケラケラ
その他にもいろいろ設定できるので試してください
携帯からでも閲覧、記事投稿できるので結構便利です
----------
わからなければ連絡よろーっす
コメント
この記事へのコメント
ブログの作り方の説明、
あると便利ですよね。
サイトが用意しているQ&Aは以外にわかりづらいですもんねぇ~。
2007/04/11(水) 21:48 | URL | 平々凡々 #-[ 編集]
はじめてちゃんと見たけど、シンプルで目に優しいブログだねwおれこういうの好きだわw
作り方のくやしい説明おつwww
左手だけとかwマウスどうしてんの?w
2007/04/11(水) 23:35 | URL | ひろp #4jeLTJQM[ 編集]
へぇ~~~~wwそうやって作るんだ~~~ww
ま、俺は楽天オンリーですけどww
テンプレが多くていいなぁ~~ww
楽天は簡単だけどそんなにテンプレないんだ;;ww ('A` )
2007/04/12(木) 00:10 | URL | 悪魔ぬこ #mvcB0rpk[ 編集]
>ひろぷ
マウスさうすぽーでやってまs
サウスポーですさうすぽー
オレも結構シンプル派なんでねー
あと落ち着くやつとか風景系が好きですヵね
訪問サンクス☆
>平凡s
訪問ありw
そうそうQ&Aだと画像なかったりするから・・・自分でやっちまったワケで(´∇`)ケラケラ
ポイント換金がんばっす
>ぬこ
いやwたぶんどこも作り方とか一緒ねw
まーどれ取るかは好みでわかれるゎ
楽天は高機能でぇえのうΨ(`∀´)Ψケケケ
2007/04/12(木) 00:31 | URL | oよるかぜo #VHdernXY[ 編集]
溢れるヴァイブスとこぼれるイメージとありったけの愛でイエーェェィ
ありふれる退屈と思わぬ憂いをさぁ明日へと吹き飛ばして
溢れるソウルとこのれるジョークとありったけの声でイエーェェィ
ありふれる刺激と思わぬ悲劇をさぁ明日へと吹き飛ばしていけ!!


  RIPのブロウでしたぁ^^
2007/04/12(木) 02:02 | URL | cojicojiィ #-[ 編集]
>コジィ
それどこを縦読み?wwwwwwww
2007/04/12(木) 12:56 | URL | ひろp #4jeLTJQM[ 編集]
む、むおおおおおw
説明(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ
こんなに詳しく書いてくれても不安だしチンプンカンプンかもww出来れば手取り足取り教えて欲しい(´;ω;`)ウゥゥ
2007/04/12(木) 17:05 | URL | ぴめ #4jeLTJQM[ 編集]
今回はブログの作り方ですかwぼくもつくってみたいけどwわかんないwこんどおしえてねwではwシィーユゥーアゲイン( ̄ー ̄)/~~
2007/04/12(木) 19:20 | URL | 暗黒な国の王様、烈風ですw #-[ 編集]
>ひろp

横よみだぁぃwwwwwwww

マジでまちがったの?

さすがボヶボヶだぜ(ノ∀<**)アチャー
2007/04/12(木) 19:41 | URL | cojicojiィ #-[ 編集]
包帯半分くらい取れたんでいくらでも教えれますぜ(^∪^*)
またメイポ他で質問くださいhttp://blog11.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/04/12(木) 20:08 | URL | よるかぜ #VHdernXY[ 編集]
いま気付いたw空手メイプラーって片手メイプラーの間違い?wwwwwwww
2007/04/13(金) 02:58 | URL | ひろp #4jeLTJQM[ 編集]
かなり近いッhttp://blog11.fc2.com/image/icon/e/792.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/04/13(金) 03:03 | URL | よるかぜ #VHdernXY[ 編集]
ブログの作り方参考にさせてもらいました^^
自分もいつか作ろうとおもってます!!
(´д`)<そんじゃね~
今日の一言・・・俺のAAは自前だよぉ~
2007/04/15(日) 14:17 | URL | すももの卍凍剣乱舞卍 #-[ 編集]
ボクもブログつくりました
そこで質問なんですがブログパーツってどうやって貼り付けるのでしょうか?
2007/04/15(日) 16:30 | URL | すももの卍凍剣乱舞卍 #-[ 編集]
それじゃアドレスはhttp://suponzi.blog100.fc2.com/です
2007/04/15(日) 16:46 | URL | すももの卍凍剣乱舞卍 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takuwa.blog11.fc2.com/tb.php/96-e5217fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
