空手メイプラー? よるかぜ が執筆するブログです  なんかおもしろいコト、転がってないかな?(´-ω-`)
覚えていますか?

初めのメイプルアイランドから船に乗ってビクトリアアイランドにやって来た時

そんなこともあったことを思い出してください




ピグなんて攻撃が当たりもしませんでした


『薪ください』

こんな人がいても

自分がちょっと強くなったら分けてあげたりしました

時には町の長老sの息子のことなどプライベートなクエストもこなし

6.jpg


7.jpg


MAPの標識を見ながら冒険してました

今では画質を上げると落ちるとか言って画質最低でプレイするのが当たり前になり

こんな標識があったことも忘れていました

8.jpg


カニングシティに行く途中迷路のような森で迷ったり

9.jpg


いちいちモンスターを面倒くさがらずに狩りながら進みました

そうしてドロップしたアイテムはとってもうれしかった

10.jpg


そうして急に変わる雰囲気

ヒップホップな曲になって壁にはストリートアートが

『メイプルにもこんなところあるんや~』

と小さな感動を覚えたり

11.jpg


先ほどドロップしたアイテムも装備できなければ貴重な収入に

3000メルが大きかった

12.jpg


欲しい装備をお店で眺めたり

13.jpg


きれいな背景を眺めたり

これは画質最高だからわかったこと

画質最高でチャットしながら狩りしてたら落ちてしまいます

それでも昔は落ちても挫けずにIN

提灯や河童のように狩場争いのあるような所も知らず

落ちてINしても誰もいませんしさっきドロップしていたETC品までかわらず落ちています

だいたい効率のいい狩場っていう意味もわからず・・・

ただ敵が沢山いるところでひたすら狩っていました

切り株にスライムに豚・・・

モンスターがいればそこが狩り場でした

14.jpg


15.jpg


16.jpg


またしても雰囲気が変わり

『ここ何処?』

なんて思ったり

17.jpg


強い切り株が出てきて死にそうになったり

それでも堅い切り株を倒して貰えた経験値37

スライムを沢山倒すより大きく感じました

18.jpg


19.jpg


ダンジョンへの道

何故か足を運んでしまいました

迷い込んだ先には・・・

20.jpg


なんと恐竜が・・・

一発で死にそうになりますが

怖いもの見たさで先に進んでしまいます

21.jpg


色違いの恐竜が・・・

しかも怖い

もちろん死にました

迷って死ぬなんてことはいつものこと

22.jpg


23.jpg


24.jpg


今度は深い森のマップへ

なんかようやくゲームらしい所だな~なんて思ったり

新しいMAPに行くと何か感じることがありました

25.jpg


森=迷う

の等式は裏切りません

頭に天使の輪をしたおサルに取り囲まれ

死んで初めてエリニアの村に着いた思い出が

26.jpg


このくらいになると友達ができ

牛乳を貰いました

興味本位で飲んでみると

バーンと鳥居が・・・

さらに・・・

27.jpg


富士山まで登場

『ぇ、日本そのまま!ではないけど日本やん!』

って感動したり これが日本そのままなら勘違いもいいところです

28.jpg


狸・・・

狸を狩ってレベルあげしたり

初めて狩場といえる狩場で狩りをしたのが、からす

自分が始めた頃は提灯なんていうものもなく

からすの家も1と2もありませんでした

すごい混んでてましたが

なにがいいかなんてわかりません

ただ友達もすくないままに歩き回るだけで楽しかった

なにかいつもあたらしいものがあって・・・

今じゃぁ、提灯、河童、ゴレ森、D子、武器庫・・・

メイプル=レベル上げ=しんどい

つまり

メイプル=しんどい

これではいけません

たしかにレベルが上がると嬉しいけど・・・

もっと大切なことがあるはず・・・

ただのゲームではないんです

オンライン

人と人なんですよ

レベル上げだけが目的ならつまらないゲームになります

やから狩りの合間にたまには息抜きをどうぞ^^

雑談にお散歩、フリマ巡り

遊び方は自由です

時には休憩も^^

31.jpg


旅は続く・・・w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
[色:FF0000]懐かしいねぇwww
メイプル初心者の頃は経験値効率とか考えないで遊んでたもんだwww
タクシーも使わなかったしw(お金節約の為)
徒歩移動が基本だったなぁww
まぁ、そんな時代があったからこそ多少メイポに詳しくなれたんだけどねww/色]
2007/04/03(火) 00:33 | URL | 悪魔ぬこ #mvcB0rpk[ 編集]
あ色ついてねぇwwwwミスったww
2007/04/03(火) 00:34 | URL | 悪魔ぬこ #-[ 編集]
ぉれにもそんな時代がぁったなぁ-…

なんもゎヵらなぃでメイポ始めてみて、初めてのオンラインだったのでちんぷんかんぷんで。。

狩場1で「レベル上がるまで敵倒してて!」
…とリアトモにぃゎれて、ヵまゎず人が狩りしてるところを横切ってその人が倒してる敵を倒すのを一緒に手伝ったり(あきらかに横師)

そんなことも全然わゎヵらない時期なんてのもぁったなぁ~

楽しかった…

今はレベル上げだけが目的になってるよ…
お金稼ぎ、つまらなぃ競争、横してきたら喧嘩、詐欺。。。。。。。

もぅ、たくさんだょね?

何も楽しぃことなんてなぃょ!

友達としゃべりながらぃっぱぃ遊びながらォンラインを楽しもぅ!!

ありがとうw初心に戻れたょぅなきがしたw
2007/04/03(火) 00:58 | URL | cojicojiィ #-[ 編集]
>ぬこ

タグ消えとるw
そうそうタクシーなんて余裕はなかった。。。

>コジィ

いいこというやん^^w
そうゃね~
拡声器なんか見てても

◎◎◎は横師です!詐欺師です!

てね~

初心にもどるってかこういうことを伝えたかったのさΨ(`∀´)Ψケケケ
2007/04/03(火) 03:57 | URL | oよるかぜo #VHdernXY[ 編集]
心に染み渡る記事でした
2007/04/03(火) 13:57 | URL | 氷結 #-[ 編集]
どうもお初です
やっぱりゲームは楽しまないとだめですよね!
しかもオンラインなのだから人との交流も大切にしたほうがいい気がします!
みんな初心に帰ってプレイするように心がければ
だれも嫌な思いをせずにすみますしそのほうがたのしいですよね^^
2007/04/03(火) 15:31 | URL | 最近不眠症 #-[ 編集]
>不眠症様

共感していただけるとありがたい限りです^^
やはりレベル上げなどを超えた『人との繋がり』を大事にして行きたいと思います(・∀・)

>チューハィ

ふむ、まぁぼちぼちやっていこうぜ!
2007/04/04(水) 03:26 | URL | oよるかぜo #VHdernXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takuwa.blog11.fc2.com/tb.php/88-d14a6b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
