空手メイプラー? よるかぜ が執筆するブログです  なんかおもしろいコト、転がってないかな?(´-ω-`)
こんばんわ!
よるかぜ旅行記 の外伝! みたいなもん?w

はい!
今4月1日!

学生終わりました。
今日の8時40分に初出勤 という形になります。

さぁどうする?

・・・人生は旅 っていう言葉あります。

旅=TRAVEL(トラベル)
TRAVLという言葉の語源はTROUBLE(トラブル)が元になっているという説があります。

今では旅行なんて軽々と言っていますが、そもそも昔は旅、というと
危険を伴い、うまく行かなければ命を落とす。。。なんていう存在だったわけで。

ほら、ラクダを引いて砂漠を渡るような。

そういった意味でも、人生は旅 って言葉の重さを考えます。

じゃあ?その旅を回避する?
答えはNO。

人生という旅は後戻りなんてありません。
ただひたすらに前へ進む・・・

いわば強制横スクロール。
メイポ よりも 初代マリオ・・・

先(右)にはいけますが、行った分前(左)には戻れない仕様なんです。

しかも先に行くスピードは時間によってゆっくり・・・でも焦らされるスピード。

じゃあ進むだけなのか?
答えはNO。

実は途中に土管などもあったり?
寄り道はもとより、進路変更なんてこともできます。

かといって自由?
これもNO。

社会という強制横スクロールのステージでは責任という大きなシステムがあって、
自分勝手にばんばん土管にもぐれるわけでもなく、入れる土管も限られている。

じゃあもう息詰まっちゃうね・・・
これもNO。

先に進めば、ゴール(給料日)という甘いご褒美が待っています。
そのご褒美を使って目標にしているものを購入、もしくは実行することができます。

おおがんばれるじゃない!?
これはYES,でも、NO,でもありません。

社会というステージの中には同僚、上司などといった、キャラクターとの目に見えないステータス、
友好関係 というシステムもあります。

これをうまいことやっていって、はじめてゴールにたどりつけると。

これまで短いですが学んできたことをフルに活用、応用してやっとたどりつけると。

精一杯手を抜かずがんばりたいと思います。



さて、春なのに肌寒い気温です。
逆をつけば、空気が澄んで良い夜景をみることができます。


外


ここ二日雨が降っていましたが、今日も天気予報では雨マークだったのですが、晴れ!
近くの公園の桜も雨で散ることもなく、平然と咲き誇っています。

ふむ!
そんな桜さんにも負けないようにがんばってきます!

それにお友達から、電話でがんばれよ!なんてメッセージも。ありがたや。

今日は手短に。

時間ができたらまた旅行記も更新したいと思います。

それでは、また!
よるかぜをよろしくお願いします!
コメント
この記事へのコメント
お前の根性をみせたれ!!
考えてることはよくわかる。

お前らしい生き方を期待してる^^
2008/04/01(火) 02:32 | URL | cojicojiィ #-[ 編集]
がんばれ社会人!
なにかくじけそうになったら電話でもメールでもメイポでもこいやぁ((*´∀`))ヶラヶラ
2008/04/01(火) 02:43 | URL | 氷姫 #-[ 編集]
タイガーマスク
よるぅ・・・
11時以降の電話はやめなさい!!
俺の環境じゃ電話できひんのじゃ・・・

でもね・・・でもね!!
スカイプならできそうよ
今度や ら な い か

とりあえず電話とれなくて毎回ごめんなさい・・・
あとあれだな
社会人としてなんか威厳というか・・・
かっこいいぜよるぅ!!!

正義のパンチをぶちかませ~♪

おまぃはいつでも俺のヒーローさ!がんがれ!!
時には休めよ^^
んじゃな!!
2008/04/02(水) 00:06 | URL | にゃんきち #-[ 編集]
うほ・・・なんという威厳!!
かっこいいぞよる!!
これが社会へ出て行く者の心情なのか!
大変な事もあるだろうけど、無理しすぎず頑張ってください!

って・・・僕が言えた事じゃあないな(;゚Д゚)
僕も社会人に向けて頑張らないと!
うおぉぉお・・・といってもなかなか自信がないんだぜ・・・(色んな意味で)
自信もつけないとなぁ!

またメイポやメールで話しましょう!ではまた!
2008/04/03(木) 00:33 | URL | 竜宮ぬこ #Hy8gn382[ 編集]
苦痛が多くなる道にたどりついたか(*゚・゚)ンッ?
でも達成感ゎゲームより遥か↑↑ヽ(=´▽`=)ノ

男に磨きをかけてけぇぇぇo(=`・ε・´=)o
2008/04/03(木) 12:05 | URL | つき #-[ 編集]
>こじぃ
まかせとけぃ!
そこらのヤツとの違いを先制パンチでぶつけてやるからΨ(`∀´)Ψケケケ

>ひなc
はい!
(>Д<)ゝ”了解!

>にゃんきち
タイガーマスクではありません・・・w
ぅむw
スカイプかw
入ってるぞ!
またゆっくりな!
がんばるわ!

>ぬこ
威厳なんてまだないZE☆
これからゆっくり煮込んで焼いてオレの味をだしていきます。

>つきs
おぃす!
遥か↑をめざしてがばりますよ!
ありりんす!
2008/04/07(月) 01:37 | URL | よるかぜ #VHdernXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takuwa.blog11.fc2.com/tb.php/193-d0282239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
