空手メイプラー? よるかぜ が執筆するブログです  なんかおもしろいコト、転がってないかな?(´-ω-`)
占いもらってきましたー

珈琲占い
http://goisu.net/cgi-bin/uranai/uranai.cgi?menu=d001

自分はー

あなたの珈琲タイプは?

あなたは珈琲にたとえると【グァテマラ】タイプです。

とても感情が豊かで、人なつっこいあなた。
人に共感しやすいので、どこへ行っても、すぐに誰とでもなじむことができるでしょう。
誰にでも合わせられるあなたの気質を珈琲にたとえると、なんにでも合う【グァテマラ】がぴったり。
ややまわりの環境に流されやすい傾向がありますが、世界中のどこへ行っても友人には困らないタイプです。
人の気持ちに容易に感情移入してしまうあなたは、同情心が人一倍強く、困ったひとを放っておくことか出来ない正義感の持ち主でもあるでしょう。

献身的なので、人にたいしてよく尽くしますが、その分、あなたも人に甘えるのが上手で、結果的にあなたのまわりにはあなたのことを可愛がってくれるひとが多くなるようです。
ちょっと淋しがり屋なところがあるので、いつもみんなとワイワイと過ごしていたいのではないでしょうか。
また、感受性の強いあなたは、想像力が豊かなロマンティストでもあるようです。

友達にするなら【モカチーノ】、【マンデリン】の人が意気投合しそうです。
恋人にするなら【コーヒームース】の人が相性ばっちりのはず。

珈琲屋"豆工房"マスターによるウンチク

変幻自在なカメレオンマジック珈琲、グァテマラ。

グァテマラはとても香りが良く適度なコクがあるので、ストレートで飲まれることが多い様です。
また、ブレンドに使えば珈琲の芳香を際立たせる効果があります。
グァテマラといえば、豊富な雨量と肥沃な火山灰土壌にくわえ、温暖な気候で世界有数の珈琲産地であり、メキシコと共に古代マヤ文明の栄えた地としても有名です。
マヤ人はこの時代にすでに0(ゼロ)の観点を発見するなど数字に非常に発達した文明で、一説には現代数学で解き明かされていない謎も解いていたのではとも言われています。

んー結構あたりかもw

でもこんなコーヒー飲んだことないなー
飲んでみたいw

どんなカメレオンマジックなのでしょうかw

挑戦してよかったらコメに結果よろ(´∀`*)ウフフ
コメント
この記事へのコメント
グァテマラ??
俺コーヒーよく飲むんだけど、飲んだ事あるかな??
ん~~、今度近くにコーヒー屋があるから(あ、喫茶店っていうんだよね(’ぶふ)
今度そこでよるかぜ・・・ぁ、違ったグアテマラ飲んでみようww
ふふ・・・値段高そうだぜww( ´゚ω゚`)
2007/09/10(月) 22:28 | URL | 竜宮ぬこ #mvcB0rpk[ 編集]
ぐぁてまらー どこにあるんだw

スタバならーキャラメルマキアートがすきだゎ

僕はお酒類なので二十歳までのめませんy(ry
2007/09/11(火) 06:13 | URL | よるかぜ #VHdernXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takuwa.blog11.fc2.com/tb.php/171-50934dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
