空手メイプラー? よるかぜ が執筆するブログです  なんかおもしろいコト、転がってないかな?(´-ω-`)
海賊


新MAPの紹介をしていきたいと思いマス!

今回実装された

武陵

白草村

行き方は、オルビス船チケット売り場の→奥の昇降場案内のおねーさんに話しかけて『武陵行き~』を選択すると行けます

船ではなく鶴タクシーで飛んで行きます
およそ一分という迅速な対応と一人だけという個別方式。もう船に乗って ROM なんて口にしなくていいのです
というわけで人気をよんでいます(?)
(よるかぜ談)

鶴


到着するとチャイニーズ?なカンジな町です

新MAP


お出迎えは大きなパンダの象×2

鶴


帰りも鶴タクシーが便利ですよ(´-ω-`)b

門


華やかな門があったりもします

なんせ住民が全てパンダなのです

パンダ


硬派なパンダ師匠からは修行させられます

訓練用のカカシをぶん殴ってこいとのコト

案山子


ここで情報

実はこの案山子MAPが数箇所あるのですが

一箇所がかなり美味しいMAPに仕上がっている模様

提灯と同じく安置なしの一直線MAPで沸きも上々そして提灯よりも短いMAP構成

ヒールアタックはききませんが。。。

もうかなり出回ってる情報ですのでここで公開させて頂きました><。

・メイプル世界旅行スピネルもいます
・各種整形等もあります

街

さてはてやはり街は中華パンダムード一色

というわけで外の様子も見てみましょう


リス


おっと、ニンマリ笑顔が素敵なリスがでてきました
なかなか可愛らしい(´∇`)

外にでれば敵は動物です

ハリネズミ


次はハリネズミ、、、かと思いきやこいつの名前は
ハリモグラー
だそうですが
こいつ、めっちゃカワイイので一度ごらんあれ
とまった時に腰をぐるぐる回して踊ってます><。

クマ


そうして隠しMAPにはクマが!

帯締めて気合入ってます

パンダ


出ました!今回のメイン
パンダ!
赤い帯が輝きます

でも要注意
こいつら叩くと
顔真っ赤にして怒ってきます><。

動物は叩かないように(´-ω-`)

桜


隠しMAPから戻り進むと

場所は遠足のできそうな満開に咲いた桜・・・ではなく桃の木!

なかなか素敵な場所になっております

鹿


お次は鹿が出てまいります

反撃が魔法攻撃なので注意(´・ェ・`)

ネコ


ネコの仙人です

今回の敵はカワイイものが多いですな

一息入れるとこも発見
雲


疲れたら癒されに行っちゃってください

モモサル

猿も生息しています

普通に考えればすごい生態系ですが・・・

猿は桃投げつけてきます^^;

ワニ


猿MAPから進んでいくと
白草村エリアに到着します

湿地帯となっており、ワニが・・・
頭の上の鳥も羽を飛ばしてきます

壺


壺モンスターもいたり・・・
歩き回っていたので殴ってみれば中身が・・・

壺2


中身です
なんかカワイイですが正体不明

村はこんなカンジでした
村


人参達がのほほんとしています

大体こんな感じな村でした。(適当

海賊


さてここからついに注目の海賊MAPのご紹介

海賊のいるMAPはワニがいるMAPから隠しで行けます

20070606020956.jpg


こんなヤツらがいます

ちなみこいつは魔法攻撃を1ダメージにするスキル使ってきます
もう一匹いる海賊は物理ダメージが1になってしまいます

結構ややこしい敵です

ここから、グルクエの紹介をします

・55~100レベ参戦可能
多分55~だったと思います

・3~6人でスタート
多分3人から?w
4人くらいで結構行けます

・ただひたすら狩るだけ
敵がこのように鬼沸きどころじゃないくらい沸くので力でねじ伏せるクエです
20070606021734.jpg


・どんな職が有利か
基本なんでもオッケーなカンジです
まぁ。。。あえていうなら

斬賊

が活躍できます

といっても複数攻撃スキル、シーブズを会得していればの話ですが。。。 サベジだけだと単体なのでキツイ^^;

とにかく敵が沸くので機動性と殲滅力の高い斬りはかなり活躍できます
あとヘイストもありますし。
珍しく斬りが活躍ちゃいますΨ(`∀´)Ψケケケ

あと、弓
アローレインとアローイラプションはかなり範囲広いので有効です

全体的に、狩りができればオッケーです(ぁ

だれでも 火力 になれるのが魅力なクエです

・流れ
まずストーリー
どうやら、キキョウ(人参)の王子サマが、
海賊デイビーゾーン
20070606021719.jpg


とその海賊のクルー達にさらわれてしまったのです

そいつを救出するのがお仕事となります

・クエ概要
まず、船に乗り込むため
あらかじめ沸いている敵を全滅させ
船のポータルに入ります

船に乗ると次に進むポータルが封印されているので
敵の落とすクエ品をリダが集め制限時間以内に20個×三回集めて封印をといてもらいます

次も狩り!
最初と同じく鬼沸きの敵を全滅させ次のポータルへ

これを二回した後

次は永遠に沸く敵が甲板に上がってこれないように扉に鍵をかけると言うもの
鍵は敵がドロップし
20070606021726.jpg

画像のような扉の前に鍵を落とすと勝手にしまります

なかなかいいシステムです^^;

そして、船長デイビーゾーンとの対決・・・
正直高レベルの人がたくさんやっているクエなので楽です^^;

・戦略
ないです
ただ狩れ(ぇ

扉のところだけ多少あります
扉は四つあり四つとも鍵をかけなければいけません
しかし、鍵をかけると敵の沸きもそれに応じて減っていきます
鍵はその敵からドロップなので
いそいで鍵を閉めすぎると
敵の沸きが減りかえってドロップ率も減り
時間がかかってしまいます

あと有効なのはダークサイト(DS)
DS状態でアイテムを拾うことはできませんが落とすことはできるので
敵の攻撃をかわしながら素早く扉の鍵を閉めることができます

この点からも斬賊が重宝さr( ;∀;) カンドーシタ

・報酬
無し
いや若干ホントです
実はこのクエ
クリア回数がカウントされていて
50回クリアすると
デイビーゾーンの帽子というアイテムがもらえるらしく

この帽子は噂なのでどうかわかりませんが
60レベ装備可能で
STR+2/DEX+2/INT+2/LUK+2
物防+45/魔防+45/HP+30/MP+30/ジャンプ+1/移動+3

最終的には

90レベ装備可能
STR+5/DEX+5/INT+5/LUK+5
物防+90/魔防+90/HP+90/MP+90/ジャンプ+4/移動+7 UG7
とかいう噂
(メイプルの雫出典)

これが本当なら簡易ジャクムといったところ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
HPMP補正もかなりのもので、移動とジャンプがついてるのは他職からすれば喉から手が出るほどの品かと・・・
聞いた話ではクエをこなせば強くなって最終的に下のようになると聞きましたが><。

レベル別でもらえるものが違うのかも・・・

とにかく50回挑戦してみます

現在21回クリア
残り29回・・・

先はそれなりにある模様・・・w

とにかく一緒にグルクエしませんか?(´-ω-`)b


それでは新MAP紹介END
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僕も斬りで参加しようかな(´Д`)
2007/06/06(水) 15:45 | URL | R黎 #-[ 編集]
おおwww詳しい説明ありがとうww
隠しマップやっぱりあったかぁ・・・wwあるとは思ってたんだけどねぇ・・・ww

今度よるぅ案内してよww俺も武陵行くからww

あとそのデイビーゾーンの帽子ってすごいねwwwでも50回もクリアしなきゃなんないのか~~・・・w手に入れられそうにないな・・・俺はww
2007/06/07(木) 00:58 | URL | 悪魔ぬこ #mvcB0rpk[ 編集]
>R黎s
シブズあれば大活躍間違いなし^w^
なければ普通にサベジでジャジャジャジャジャジャっ

>ぬこ
ふむ、ご案内ならするぜ

グルクエ100までだからやるべきだぜ?
移動速度とジャンプとHPあがるのはでかいぜ
2007/06/07(木) 01:32 | URL | oよるかぜo #VHdernXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takuwa.blog11.fc2.com/tb.php/139-d5c85390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
