空手メイプラー? よるかぜ が執筆するブログです  なんかおもしろいコト、転がってないかな?(´-ω-`)
こんばんは!

さぁはじまりました、NEWカテゴリ グルメ紀行 でございます
まず概要を紹介。

美味しかったものをレポートする。

以上ですΨ(`∀´)Ψ
美味しいと思ったものはそれを食べるきっかけになったことなどエピソードも踏まえレポートして行きたいと思います><

さて第一弾ということでございます

今回はチャットでもうるさかった

モスバーガーの
『てりやきバーガー』
についてレポートしていきたいと思います。


それでは今回の経緯

―部活がたまたま早く終わった日
いつもは終わった後皆でローソンなどにたまったりしてるんですが
早く終わったしさっさ帰ろう!ということになり
ローソンには行かず解散
そうして帰り道。
後輩二人と歩いていて
『ぁー、気分えぇわぁ』というような会話を交え
モスバーガーの店舗が目に入ります。

『ちょっと贅沢するか!』


てりやき


さて、てりやきバーガー 単品300円
値段はそれなりにします
(´;ω;`)

って熱っ!さすがモスバーガー、バンズが熱いぜ(;・∀・)

レタスがはみ出るくらいにギッシリと
一口食べてもパティに到達しませんでしたが・・・
レタスが甘い!(・∀・)ニヤニヤ

んで肝心の肉!
ソースが!ソースが!
どうも、赤味噌白味噌が入ってるそうで
こてこて!というよりは案外さっぱりと(´∇`)ケラケラ


マクドナルドのてりやきマックももちろん好きですが・・・
比べ物になりません(>_<)

300円出す価値ありました!
この日は贅沢気分でした(  ̄ー ̄)

もちろんマクドナルドも安くておいしいけど、また違うもの感じました^^

モスバーガーとてりやきバーガーの紹介ぺージ↓
http://www.mos.co.jp/cp/new/070413/main.html
このページ、バンズ、レタス、パティ等個々の紹介があってムービーもあるんですが、非常に憎い><
めっちゃおいしそうじゃないか!


ここでモスバーガー豆知識
ウィキペディアより抜粋

・モスバーガーのMOSは、現在は、MはMountain(山のように気高く)OはOcean(海のように深い心)SはSun(太陽のように明るく)という意味とされている。

・テリヤキバーガー(300円)・・・1973年に、日本で最初に発売された元祖テリヤキバーガーである。テリヤキソースに浸したパティに一口大にちぎられたレタスとマヨネーズを乗せて完成。

そうなんです、元祖だったのだ!
元祖、ごちそうさまでした(´-ω-`)


(´-ω-`)
匠味(一個580円)と匠味チーズ(640円)
具材がパン、肉、たまねぎ。
食いてぇ!
もちろんお金ありません(´・ェ・`)



----------
こんなカンジでまたグルメ記事載せたいと思います><
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
財布の中ゎ8円しかない私にゎ食べれないなw
ってかでかッ(゚Д゚ )!!
2007/05/20(日) 10:07 | URL | 雛 #txZLJuvo[ 編集]
な・・・なんだってーー!!!
モスバーガーのMOSにはそんな意味があったとは・・・。まったく知りませんでしたwww
今度俺のブログでジーパン特集でもやろうかなぁww
でもよるぅは靴こだわり派だよねww
2007/05/21(月) 00:14 | URL | 悪魔ぬこ #mvcB0rpk[ 編集]
BGMをブログにくっつけたいんだけどやり方がわかりません。
教えてくださいよるかぜさん!
ウワ━━゚ 。*゚・。ヽ(゚´Д`゚)/。*゚。・゚━━ン!!
2007/05/21(月) 00:26 | URL | cojicojiィ #-[ 編集]
>こじぃ
ぅーんまーその流したい曲の種類とか用途にもよるし・・・
細かいことまた聞かしてくださいな(・∀・)それによります><。

>ぬこ
な、MOSは深いだろ!
ズボンな~
エドウィンとリーバイスをそれぞれ一本ずつと
あとユニクロのんでバリエーション広げてるゎ
ユニクロ結構いいぜってか普通に◎ですよ
あとは古着屋でジーパンを半分に切って半パンにしてるさ(´∇`)ケラケラ このまえ390円でジーパン買ったぜΨ(`∀´)Ψケケケ

>雛c
まー学生なんてお金ないもんだよ。。。ってか
ビンボーでナンボだろ!
金なんて持たないほうが身のためだぜ
2007/05/21(月) 02:40 | URL | oよるかぜo #VHdernXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://takuwa.blog11.fc2.com/tb.php/128-5f79ebd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
