空手メイプラー? よるかぜ が執筆するブログです  なんかおもしろいコト、転がってないかな?(´-ω-`)
お知らせ
7/5 BGM 夜市場BGMをさらに変更 ビットレートを80Kにしてスピーカーで違和感がないくらいの音質で少し長めに変えました。(σ`・ω・)σ 6/30 BGM、夜市場の音質UPさせ短くしました。楓城 からくりの間BGMを追加しました。ぼちぼち増やしていきます(・ω・´)
20080430034203
はい

メモ帳とボールペンがあるので

鮫書いてみました

SEは
コールドだろ

とか

鮫の威厳がないとか

鮫じゃなくてシャチに見えるとか

むしろトトロに見えるとか言わないでね

(*´艸`*)えへへ


許してください暇だったんです><。
はい!

もすぐ就寝の僕です!

いまだ金沢、
来週も再来週も金沢でございます!


のーぱ ほしいな
携帯じゃ何もできない笑"
パソコン一つあれば
ネット環境なくても何かできますからね!笑"

コメントくれたみなさま
本いいですね!


なんというか
自己啓発

自分の経験値がたまっていくのがわかります


ここで小ネタを一つ

人の第一印象って
2秒~5秒で決まるそうですよ

もちろん中身が大事なんですが


ビジネスとか短い間しか接しない時には重要になってくるステータスです

姿勢
挨拶
身だしなみ

たったこれだけのデータで人間は判断してしまうそうです。

取っつきやすそうな人間なら話も入りやすい!


とまあ小ネタでした。
ぐっもーにん

はい
所変わって石川県でございます。
今週も研修。
朝食も済ませ、次のプログラムまでまったりタイムです。

いやあ!
ゴダイゴの銀河鉄道999いいですね!

今日も頑張ろう!ってなります。


さてさて、最近は

本が読みたい。

って思うようになりました。

こういう研修とかメイプルから離されると1日のプログラムが終了すると超暇で笑

なにか本でも読んで教養を深めたいなといいますか、ともかく時間が!

読みたい本としては、
心理学とかそゆ系の本とか、ネット関連の本(ブログとかの詳しい本)でお勉強したいなあと。

ま、ご報告!

ぁ、最近ギルドブログなるものが完成致しまして。
リンクしてあるのでお暇ならどうぞ。


それではもちょいゆっくりして行ってきます!
はい!

続きです!


きになりました!?笑"


まぁ簡単に言うと


同僚に負けない事

やる気 元気 気持 挨拶 声
学力なんて負けてると思いますが

実際それだけじゃないでしょ?

人間力というものではこれまで培ってきたものがあるので絶対に負ける気がしませんし

上記のどれ一つとして今日は負けた気がしません

会社の体制とかはまた詳しく説明しますが


今同期の高卒者が他に7名いるんですが

とは言え他の工場の7名なんですね
7名とも同じ工場勤務!
つまりオレ一人!


どこまでもソロです!

まぁ1日でかなり仲良くなりました


ただ関西はオレ一人で皆様東北出身…

よくしゃべるオレに引いてますね笑



まぁ貪欲に頑張りますよ!


明日は東京!
朝起きてまた飛行機だあ!
はい!

昨日述べた通り!

超ハードスケジュールで旅立って参ります。

なので土曜日まではINできないので!よろしくですw


日程はこんな感じです↓

朝起きて
飛行機乗って
研修先行って
ホテル泊まって

朝起きて
飛行機乗tt(ry

・・・という具合です。ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

さて!
今回の研修については、

一つ

大きな目標があるんです。

それは、

















続きはまた明日(ォィ
はいはい!

社会人よるかぜです。

途中経過としましては、

とりあえず
自己紹介等なかなかいい具合に決まり、
いいスタートを切ったような気がします。


さてさて、
タイトル

なにが唐突なのかと
いいますと・・・

月曜から

研修旅行が!!!!!

はい

山形

東京

千葉

石川

大阪

兵庫

と月曜から金曜日まで

旅行です。

詳細は後ほど・・・
こんばんわ!
よるかぜ旅行記 の外伝! みたいなもん?w

はい!
今4月1日!

学生終わりました。
今日の8時40分に初出勤 という形になります。

さぁどうする?

・・・人生は旅 っていう言葉あります。

旅=TRAVEL(トラベル)
TRAVLという言葉の語源はTROUBLE(トラブル)が元になっているという説があります。

今では旅行なんて軽々と言っていますが、そもそも昔は旅、というと
危険を伴い、うまく行かなければ命を落とす。。。なんていう存在だったわけで。

ほら、ラクダを引いて砂漠を渡るような。

そういった意味でも、人生は旅 って言葉の重さを考えます。

じゃあ?その旅を回避する?
答えはNO。

人生という旅は後戻りなんてありません。
ただひたすらに前へ進む・・・

いわば強制横スクロール。
メイポ よりも 初代マリオ・・・

先(右)にはいけますが、行った分前(左)には戻れない仕様なんです。

しかも先に行くスピードは時間によってゆっくり・・・でも焦らされるスピード。

じゃあ進むだけなのか?
答えはNO。

実は途中に土管などもあったり?
寄り道はもとより、進路変更なんてこともできます。

かといって自由?
これもNO。

社会という強制横スクロールのステージでは責任という大きなシステムがあって、
自分勝手にばんばん土管にもぐれるわけでもなく、入れる土管も限られている。

じゃあもう息詰まっちゃうね・・・
これもNO。

先に進めば、ゴール(給料日)という甘いご褒美が待っています。
そのご褒美を使って目標にしているものを購入、もしくは実行することができます。

おおがんばれるじゃない!?
これはYES,でも、NO,でもありません。

社会というステージの中には同僚、上司などといった、キャラクターとの目に見えないステータス、
友好関係 というシステムもあります。

これをうまいことやっていって、はじめてゴールにたどりつけると。

これまで短いですが学んできたことをフルに活用、応用してやっとたどりつけると。

精一杯手を抜かずがんばりたいと思います。



さて、春なのに肌寒い気温です。
逆をつけば、空気が澄んで良い夜景をみることができます。


外


ここ二日雨が降っていましたが、今日も天気予報では雨マークだったのですが、晴れ!
近くの公園の桜も雨で散ることもなく、平然と咲き誇っています。

ふむ!
そんな桜さんにも負けないようにがんばってきます!

それにお友達から、電話でがんばれよ!なんてメッセージも。ありがたや。

今日は手短に。

時間ができたらまた旅行記も更新したいと思います。

それでは、また!
よるかぜをよろしくお願いします!
