空手メイプラー? よるかぜ が執筆するブログです  なんかおもしろいコト、転がってないかな?(´-ω-`)
お知らせ
7/5 BGM 夜市場BGMをさらに変更 ビットレートを80Kにしてスピーカーで違和感がないくらいの音質で少し長めに変えました。(σ`・ω・)σ 6/30 BGM、夜市場の音質UPさせ短くしました。楓城 からくりの間BGMを追加しました。ぼちぼち増やしていきます(・ω・´)
----------二日目-----------

はい!
大分港に

朝の6時着
はええええよwww

ってなカンジで朝日でモーニング

太陽


はい!
おはようございます。

朝食

もちろん
ナッスィング
(*´σー`)エヘヘ

なんも考えてなかったよ!



さてさて、とりあえず

港から最寄の西大分駅へ向かいます。。。


そのとき目に入ったのは!!!!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

西大分駅


なにこれ・・・

テラぽっぽやwwwwwwwwwwwwww

すごい
風情マックス
驚きました。

↓内部
内部


よくみてください。
何かが足らない・・・

そう

改札がない!

切符券売機で買って、

駅員が切符にハンコおしてくれるんです!

なんという

ぬくもり。

温もりをありがとう大分。

この時点で満腹なよるかぜです。


さてさて電車が走りまして、
温泉で有名な地
別府
へと到着しました!

はい駅前に・・・
手湯


さすがですね、
手湯
です。
wa-i

さっそく入浴
手ですがね(*´σー`)エヘヘ

温泉!


はい!風情満点の温泉にやってまいりました!

見てください!

温泉ですよ!(何

ガラガラとドアをあけます・・・

中


板の間で ま さ に 温 泉 !

はい!
お金をはらってー

さぁ暖簾をくぐりまして。。。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ってなったんです。

なんと

脱衣所と温泉が一体してる!!!!!!!!!!!!!

第一声

えw


温泉


これです。
これ脱衣所(二階)からの写メwww

・・・

まぁ風情風情
はいろう!

入りました。


あっちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

(つд⊂)エーン

そうです。
まだ8時。

人があんまり入ってないので

あっつぃあっつぃw


あがってから、駅前で朝食をすませて!

はいはい!
というわけで

バスに乗って旅館へGO!
となりまして!

旅館を目指します。

結構バスに揺られていて・・・
40分くらいかな?

まぁ到着!

チェックイン時刻は2時以降?で時刻は11時を回ったところだったので
とりあえず荷物の預かりをしてもらいました。

時間どうしようか・・・
ふむふむ。
近くに スギノイパレス とか言うアミューズメント施設があるらしく
そこで時間をつぶすことに。

どうやら、ボーリング場や卓球、ゲームセンターがあり
棚湯と言われる有名な大浴場もあるらしい。

もちろん大浴場は 温 泉 とのこと。


時間つぶしにはもってこい?
なんて思いながらすぐそばだったので到着。

結構大きな建物で、
入場料が取られるとのこと。

とりあえず・・・
卓球しようぜ☆

ってなったので卓球を一時間もしましたw
普通風呂上りじゃね? ってまぁツッコミは無しで。

盛り上がって汗をかくほどに。

というわけで!

温泉!
行こうか!ってことになり
その大浴場とやらに入ることに・・・


そうそう・・・
ここで思ってました・・・・

平日の昼前とか・・・


ちょいほかに客いないじゃんww

ktkr
ですよ
ktkr


・・・・・・・・

大浴場が・・・
大浴場が・・・



ずっと俺のターン!


はい。
もうね。

広すぎます。

(*´σー`)エヘヘ

というわけで、写メ撮ってきました!

お風呂ご紹介です。

大浴場って言ってもピンキリじゃん・・・って方に

桶湯


こういう桶湯なんかがあるような大浴場です!

お気づきのように、これ露天風呂です。

しかも山なんだよなーここww

そうそう・・・↓

080303_1239~0003


みてください
絶景!

しかも寝転べるというw

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!
ですよ!

めちゃめちゃ広いし!

さらにこんなお風呂まで。

おふろ5


この ほこら みたいなお風呂は
香り湯といって中はこのように ミストサウナ的な感じで
080303_1240~0006


ほわわん゚・*:.。. .。.:*・゜

かぼす という大分産の柑橘系果物の香りで レモングラス的な香りかな?

まぁ湯煙が息苦しかったです

そんなこんなでかれこれ1時間ほど


ずっと俺のターン!


ふぅ。
みんなのぼせ気味。
(*´σー`)エヘヘ

まぁやっぱこれでしょ。
アレだよアレ
そうそう
レトロな
これ
080303_1308~0001


はい。
ショーワ町にワーp(ry

ショーワ町はフルーツ牛乳だy とかつっこまないで(つд⊂)エーン

定番の
コーヒー牛乳。

おいしいよねw
ぐいっと一気にw

ゴクッと飲み干しまして、
お昼ゴハンはのぼせ気味であつかったので
ざる蕎麦をいただきまして。

そんなゆっくりしていると、突然大きな音楽が!!!
近くの大ステージ的なところからでした!

無料で見れるそうなので覗いてみると・・・
なんだこれはああああああああああああああああああ!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

080303_1401~0001


ちょ!!!!!!!!!!!!

080303_1402~0001

わかりますかね!?

これ・・・人が浮いてるんです!!!

そうですw隣でマジックショーがやってたんですねw

まぁまぁ
ワイヤー

はいすいません。

さてさて。なんやかんやで旅館に戻りまして。

2時半くらいかな?

まぁ皆も
早くも旅の疲れが・・・

早いと思いますが、フェリーとか疲れますねw

ってわけでお昼寝。

グーグー

ってなわけで夕食で目が覚めます。

おばちゃん達が
はいごはんですよー
ってw

机が入ってきて
食事が並べられていきます。。。

ちょ・・・
え・・・

まじかywwww

( ´゚д゚`)えーーー

です

080303_1906~0001

す、すごい・・・

豪華です。
超格安プランで・・・

080303_1910~0001


wa-i
何でしょう?
キャビアです☆

wa-i

(*´σー`)エヘヘ

どうせ安物とかいわない!
高校生はこれでうれしいんです。

(´∀`*)ウフフ

豪華にバクバク食べましたが、量が多いくらいでw

こんな感じで二日目終了。

夜はしゃべったり、
トランプで更けていきましたとさ・・・

---------- 二日目終了 -----------

予告!
二日目を十分に堪能したよるかぜ一行。

三日目に予定している、 
地獄 めぐりとは!?

大体 地獄とは?

次回!
湯煙!地獄!源泉ツアー!
お楽しみに(´∀`*)ウフフ
[よるかぜ、大分旅行記 驚く大分の熱い二日目  *おまけ最近のよるかぜ]の続きを読む
どうも、よるかぜです。

予定していた ぁまみぃ特集

延期です

(*´σー`)エヘヘ

そして
今回は!

こないだ卒業旅行行ってたんです!

九州
大分

温泉旅行

です。
学生が温泉旅行なんて・・・

しぶい(´∀`*)ウフフ

さてさて、
かなり濃い内容となっておりまして、
何回かに分けて書きたいと思います。

今日は
一日目記事を書きたいと思います。

さて!
プランとしては

5人で旅行してきました。

方針では

『できるだけ、安く』

この時点でボクはこの件はお流れになると思っていました。。。

が、

勝手に話が進んでいたらしく!

いやぁ助かりました

出発するまで旅館の名前とか知らなかったのは内緒(ぁ

安くするためには
交通の手段をできるだけ安く。

というわけで

フェリー

神戸から大分までフェリーです。
フェリーで一泊!

というわけで、晩御飯をみんなで食べたあと、フェリー乗り場へと・・・

船内の写メ!

船内


結構きれい!新しい船だったみたいでww

だがしかし・・・

船内の相場が・・・

30円増し。

(つд⊂)エーン

午後の紅茶ロイヤルミルクティー180円!?
(つд⊂)エーン

って感じです。

泊まる部屋はと言うと

・・・

ずっと個室だと
思ってたんですが・・・

20人部屋・・・

細長い布団が敷き詰められた部屋・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
でした
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ですよ

おいこれダイジョウブなのかよwwwwとw

布団せまいよwwwwwwwwとw

枕かてえよwwwwww江戸時代かよwwwwとw

まぁ

忘れてました。

スローガン
『できるだけ、安く』

人いたので写メ自重

はい!
旅行といえば
恒例の・・・

トランプ!でございます。

大富豪!
12時ぐらいから談話室的なところで
大富豪大会!

いやぁ。

まさかよっぱらったおっちゃんが

俺もヨセロー ってwwww

まぁちゃんとカード配ってあげました

いやぁ、強いのなんの(’

40代くらいのトラックの運転手らしいですが

ラララライ!と定番のネタから
最新の
やーばーばばい!
とかいいながらやってる辺りが若いw

まぁ初日は。。。
おとなしめに終了w

---------- 一日目終了 -----------
予告!
二日目

思いのほか静かな立ち上がりをみせる卒業旅行・・・

しかし船から降りるや否や!
大分クオリティに驚かされるよるかぜが!
早朝に大分に到着し
寝ぼけたよるかぜがみたものとは一体!!

次回
驚愕の二日目

おたのしみに(*´σー`)エヘヘ
