空手メイプラー? よるかぜ が執筆するブログです  なんかおもしろいコト、転がってないかな?(´-ω-`)
お知らせ
7/5 BGM 夜市場BGMをさらに変更 ビットレートを80Kにしてスピーカーで違和感がないくらいの音質で少し長めに変えました。(σ`・ω・)σ 6/30 BGM、夜市場の音質UPさせ短くしました。楓城 からくりの間BGMを追加しました。ぼちぼち増やしていきます(・ω・´)
こんばんわ
|ョω・`) よるかぜですー

ちょっと間があっての更新です。

それはそうと、
地元神戸の有名なイベント・・・

ルミナリエ

に行って参りました。

ルミナリエは現在では、クリスマス時期のイベントとして定着しており、全国各地からルミナリエを観覧目的とした観光バスが出るなど、約2週間の期間中に毎年約500万人が訪れる。

らしいです・・・

確かに人すごかったです!

以下全てサムネイルなのでクリックで拡大でーす m9っ`・ω・´)シャキーン

kobe!


展望台からの神戸の都心の夜景です!
東京とかのコンクリートジャングルよりは落ち着いてる!?w

ルミナリエ1


展望台から見たルミナリエの終着地点!

ルミナリエ2


ルミナリエの電飾のアーチの入り口です。
おくまでずらーっと続いてるのがわかりますかね!?

ルミナリエ3


(σ`・ω・)σずらーっと

ルミナリエ4


終着地点です!
(`・ω・´) 綺麗ですよ!

ルミナリエ5


近くにきてみました!
迫力満点!?(((( ;゚д゚)))

ルミナリエ6


キングダムハーツみたいですw(´∀`*)ウフフ

ルミナリエ7


中入ってみました!
なんかもぅキラキラ(☆∀☆)キラリンw

ルミナリエ8


(´・ω・)y--oO○ 入り口をしたから

箸巻き


屋台の箸巻き!いただきました!おいしかったw

チョコレートタワー


こんなのもありました!買いませんでしたが(・ω・ )
チョコレートが流れるタワーに果物を買って突っ込む! m9っ`・ω・´)シャキーン
チョコバナナやチョコイチゴが食べれるようです(´▽`*)アハハ

---------- 後半 -----------

バトンです!
|ョω・`) 地雷だそうですがまぁご自由に。

【見た人はみんなやるバトン】

ここまで読んだ方は諦めてください。
やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。
※見た人は絶対にやること!!
----------------------------------------------
見ちゃったら諦めて下さい。
人であろうとなかろうと、諦めが肝心ですよ。
----------------------------------------------


★最近のマイブームは?
マイブーム・・・
ぅーんなんだろうww
久々にメイプルやりましたよ!

★最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ
最近買った一番高いもの・・・
あれだ!w

安いものは
マクドナルドのマックフライポテト(M)
クーポンで120円ですよ!ww

★最近ショックだったこと

PCがつかない!
ってことが多いw

★最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか

こないだーおれんちーw

★最近始めたいな…と思う勉強は?

んー
資格の勉強とー
ファッション!?ww

★ボーナスの使い道はどうしますか?

来年のことを想定してー

安物でいいからテレビとかに
8.1CHサラウンドシステム!?
をつけたいなーと
最低でも5.1CHの安いのつけてみたいなー

後はPC(XP)を自作したいなーw

★年末年始の予定は?

お友達と初詣に行ってー
実家に帰省しますー

★大好きな少年漫画を5つ
ぅーん
すごいよマサルさん
武士沢レシーブ
ダイの大冒険
ジョジョ
ナルト!?


★今、何時ですか?
AM1時40分

★最近とても嬉しかったこと

メイポに行ったら友達がみんなロク残してくれてた!

★好きなゲームは?

めいぽー
PSO
MH
FF
どらくえー
サガフロ
定番のしか思いつきませんがw

PSO知ってる人いるんかなw

★部屋にポスター貼ってありますか?それは誰ですか?

んーないなー(´・ω・`)

★ストレス発散法は?

からおけ!

★座右の銘は?

最後に笑ったもの勝ち。

★世界中で一番大切なものは

人と人との繋がり

★当たってる!と思った占いの結果

スベシ占い!

★北朝鮮をどう思いますか?

その国の中でいろいろするなら許せますが、スパイ育成のための拉致とかするなら
正面から正々堂々話あって情報を集めてください。

★ヤバいっ!やっちゃった…。っておいおい何したの?

ぁ!バイトの皿わっちまった(;´Д`)

★愛ってなんですか?

思いやりかと

★神ってなんですか?

なんともいえないw

★得意料理は何ですか?

卵かけご飯(ぁ

★あなたの取り柄は?

それは自分で言うことじゃないと思います(´-ω-`)

★子供のころの夢は?

科学者w

★一番最初に好きになった子の名前は?

りなだっけw

★何フェチですか?

足とかにおい!?w

★お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

定番のしか思いつかないのであえていいませんw

★今年を表す漢字をひとつ!

縁!?
みどりじゃないですよwww

★お国自慢を1つ

夜景と前述のようなルミナリエとかの綺麗な伝統

★好きな色は?

オレンジー茶色

★どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?

ザ・ワールド!

((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂

★身長は何cmですか?

175!?
いまさら伸びてる!w

★あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?

メイポの友達とかに会いに行きてーなー
あと逢いたい人ね

★今年やり残したことはありますか?

思いつきませんねー
多すぎてw

★今、食べたいものは何ですか?

マネケンワッフル!w
卵かけご飯!w
( ´)Д(`)

★寝る前に必ずすることは?

とりあえず本を読む!
鳥を寝させる!w

★大好きなあのひとに一言!

一緒だー!

★一日誰かになれるとしたら誰になりますか?

なんだろ?
思いつかんなーw

★今の下着の色は?

くろ!?

★自分の前世は何だと思いますか?

前世。。。
鳥!?w

★今一番欲しいものは?

すきにーぱんつ

★好きな異性の服装は?

おねぇで!w

★一番最近送ったメールの内容は?

明日のはなしー

★旅行に行くならどこに行きたい?

メイポのお友達のいるところとかー
沖縄北海道!
イタリアフランス!
ドイツ!

夢いっぱいw

★明日何する?

明日は遊びにいこぅ!(`・ω・´)

★去年の自分に一言

チャットやばかったw
部活もよくがんばったのぅw

★自分の好きなところを3つあげてください

ぅーんw
みんながコメントに書いてくれw

★好きな季節は?

冬~秋もかな?

★携帯の機種は?

W41T
もぅぼろぼろw
HD携帯で有名w

スライドにしたいなぁと(´∀`*)ウフフ

★オススメの映画作品を1つ

映画かーw
あーるうぇいずさんちょうめのゆうひ

★「あ」で始まる、最初に頭に浮かんだ有名人

あいかわしょう・・・
電車の広告にあったw

★つぎの休日の予定は?

あそびにいきまーすw

★好きな音楽のジャンルは?

HIPHOP?
J-POP?

★好きなディズニーキャラクターは?

ジャック!

★いま神様にひとつだけお願いできるとしたら何?

資金をwいろんなところ旅行したいしw

★初めて会う異性の最初にみるところは?

足!?w

★好きな曲は?

RIP SLYMEとくるり
ラヴぃ

RIPSLYME
Tales
ONE
Dandelion
黄昏サラウンド
...etc

ポルノグラフィティ
リンク
サボテン
幸せについて本気出して考えてみた

ウルフルズ
バンザイ

いっぱいいっぱいでかけませんw

★やってみたい髪型は?

ロンゲとかもーだし
アシメ!したいな!

★最近ドキドキしたことは?

ぅーん落ち着いてきたかな!?(´∀`*)ウフフ

★今、恋してますか?

してますよ

★恋の醍醐味は?

駆け引き!?w

★好きなタイプ

気があってーやさしいひとー一途なのも!?w

★今の生活の気分は?

早く寝なきゃw

★最近見た夢の内容はどんなものでしたか

ぅーん
なんかないた?けど覚えてないw

★最近遊んだのはいつ・どこで?

一昨日?

★今、財布のなかにいくらある?

ぁあ(つд∩) ウエーン

★あなたのエロさについて語ってください♪

らぶりーえろす!?なんじゃそりゃw

★好きな楽器はなんですか?

とらんぺっとー
べーす
クラッシックが融合した曲はツボです。
RIPSLYMEのwonderfulとかw

★最近見た映画はなんですか?

チルソクの夏
学校の人権学習らしいw
キスシーンで歓声と拍手がw

★最近マイブームな曲は?

Talesとかw

★好きな歌詞は?曲名・アーティスト名も

『みんな辛いしクライしそれでもトライし・・・』
『遥か彼方ゆられ行け どこか誰かへ伝えるテイル あのトンネルの向こうにきらめきを灯し』
RIPSLYME Tales

『それぞれひとつのlife それぞれが選んだstyle それぞれひとつのlife ひとつの愛を』
RIPSLYME ONE

『乾いた心の人間ばかりだって言うけど 枯れ果てた砂漠にも花は咲いてんだ』
ポルノグラフィティ リンク

ほかにもいぱーぃ

★自分の身の回りでもっとも愛用歴の長いものは?

筆箱!

★今月の目標は

いっぱいチャットする!w

★一人の時間の使い方

携帯でブログみたりー

★最近がんばってること

ばいとー!w

★どうしてもゆずれないこと

気づいたんです。
僕は関西弁じゃなくて
神戸弁です。

★最近地味にキレた事

客がおいしそうなかに寿司を残したこと。

★昨日の晩ご飯は?

一口カツ!

★自己PRをしてください

どうも、斬り賊のよるかぜです。
夜市場にいる時間ならすもも一番
いや全ワールド一番のような気がしてなりません。

★人生の転機は?

高1。

★後悔とは?

後悔がなければ進歩がありません

★自分の身体の中で1つ治せるとしたら?

特に異常ありません。w

★このバトンやるのにかかった時間は?

一時間8分。


つかれたw
またぽちぽちメイポいくのでチャットしましょう!
それでゎw
ねまーす!

(つ∀-)オヤスミー
メイプル本格的にやりだしてから一年とちょっとが経ちます

この時期が一番のめり込んだ時期かな?

初めてサクチケ買って一週間で20くらいあがった!
って喜んでたっけか?


今じゃ頑張りさえすれば一日で31くらいあげれるのに…

当時はサイトに載ってたカズアイを
ひたすら扇子でダブルスタブ!
チューンって車のブレーキみたいな音が懐かしい

そのうちレベルがあがって…

ペットボトルでサベジサベジサベジ…

じゃじゃじゃじゃじゃじゃ!

最初は2連のサベジも6連になった時のテンションの上がりようといったら…


ね!にゃんきち君!笑


あの頃と比べれば…

カニバル?
マガティア?

苦労なし…と言っても言い過ぎではない?かも!?

でもあの時はとにかく全てが新しく感じ、感動を覚えていた


今ではもうない…ものですね


時を同じくして付き合いの長い友とは大体この時期に知り合ったかな?

時が進むにつれて関係が薄くなってしまった人もいたりします

しかし
逆もまた然り(`・ω・´)仲良くなる人ももちろんね!

ね!ウアタァさん!笑

なんやかんやで狩りを頑張っていたのはこの時期…のちょっと前、11月くらいの話ですかね。


その他は
ちょうど去年12月から大きく変わった思い出があります

ギルドを移ったっていう時期?だっけか?

ギルドといえばアランクロウにさそってくれた薔薇さんありがとうございました

ぬこもね!


つるむ友達…チャットを良くする友達が増えました

前は友達という友達がにゃんきち君くらいだったので
にゃんきち君とよくチャットしてました

ちょうどこの時期に夜市場実装?だったはず

そしてそのおともだちと一緒に夜市場でチャットしていた…これは今も変わらず笑

画面越し乾杯して…
寝ずにチャットしたり…
電話したりして!?
写メ交換したりして!?

年末あたりが一番盛り上がってました

ギルドをぬけて、いれてもらったり…
喧嘩したり…
仲裁したり…
第三者だったり…
友のかぽりんを祝福したり…
波乱万丈だった?

でもそれを楽しんでた?かな?


ぅーん懐かしい…

だけどあえて
その記事は読みません
なんとなくですが笑


過去を思い出せばきりがありません

そしてその

『前は楽しかったなあ…』

っていう思いは引きずりがち

過去に甘えてしまうのが人の弱さ・・・

でも・・・
未来って過去があるからあるんですよね!

考えようでは
プラスにもマイナスにもなります

できることならその甘えたい過去さえも明日へのモチベーション!にできるくらい強くなりたいものですね!

そのうちメイポも戻ろう^w^



っとリアルな出来事を一つ。

最近、駅に向かう道で

野良猫

に絡まれます笑

そいつは
ごろにゃあ
と甘い声で寄ってきます!

最初会ったときは
急に草陰からでてきて
ごろにゃあごろにゃあ!

って感じでした
んで足元ぐるぐる尻尾を立てて体をこすりつけてきます笑

こいつ!かわいいじゃねぇか!(;`∀´)
ってなった次の瞬間!
ななな、なんと
肩の上飛び乗ってきました!

;y=ー(よるかぜのハート)・∵. ターン

やられました。
こんな人懐っこい野良猫いてもいいのか!

とりあえず
めっちゃ ごろにゃあ なのでそいつの名前を

ごろすけ

にしてあげました。

多分メスなので

ごろすけ(♀)

これだけでドラクエみたいです笑

今日も駅の行き道でまた会ったので
帰るときにでも

よぉし、えさあげよう(ダメ

って思ったので
わがまま猫
って書いた缶詰買いました。
88円です。
ローソンです。

帰り道・・・いませんでした

わがまま猫めー!
(チャンチャン

明日はいるかなー?
猫の思惑どおりの人間様でした。


なんか急に長文でしたね。
感想コメントお待ちしております。
こんばんわ!

更新まばらと見せかけてひそかに一週間ごとに更新です。

…別に一週間ごとに更新しようと思ったわけではありませが笑

むしろ昨日も一昨日も更新しようと思った…んですがなかなかやる気でず

いや逆にやる気はあるんですよ!
ちゃんと昨日も一昨日もPCつけたんですよ…

しかし、そこで断念
なんででしょうか笑

電源つけて、ブラウザ立ち上げて…ゃっぱやめる、という繰返し

ぅーん書きたいこといくつかあるけど
なんでだ笑

結局携帯から更新中


ちょうど去年くらいが一番メイポはまりこんでた時期でしょうか
めっちゃSSも貼ったり編集したりして
すごい向上心があったんかなあ、と

ぅーん、今のオレは?
どこにいったんでしょうか

向上心

もう一度燃やしてみますか?どうしましょう


…ぅーん
どうする、オレ

続きはWEBで(ぁ


とまぁ意味深に書いてみたり笑


さてRIP SLYMEの新アルバムが発売されましたね

FUNFAIR

新曲やシングル化されていないCMタイアップソングも2曲収録(ソニーPCバイオ『I・N・G』と東京メトロ『Tales』)と豪華な内容です

中でも後者のTalesはバラードで歌詞もメロディ-も〇です!
感動しました

ここからアナタに繋げるレイル
そこから新たに生まれる…

遥か彼方ゆられ行け…


っていうカンジです

お暇があればお聞きくださぃ
いろんな人が共感できる曲じゃないかと思うので是非

とまぁ、かなりこの曲に影響されてます


とまぁこの程度に!

ほかにも書きたいことあったはずですが携帯だとなかなか進まないのでこの辺で~

いつも更新しないブログご閲覧ありがとうございます
