空手メイプラー? よるかぜ が執筆するブログです  なんかおもしろいコト、転がってないかな?(´-ω-`)
お知らせ
7/5 BGM 夜市場BGMをさらに変更 ビットレートを80Kにしてスピーカーで違和感がないくらいの音質で少し長めに変えました。(σ`・ω・)σ 6/30 BGM、夜市場の音質UPさせ短くしました。楓城 からくりの間BGMを追加しました。ぼちぼち増やしていきます(・ω・´)
(´-ω-`)えっと
PC初期化しました!

そのおかげで普通に起動するようになり
さらに軽快に動作しています

データ消えちゃったけど、
SSとかジョイパッドのデータとか音楽とかはDVDに焼いて救出してたのでセーフ。( ´ー`)

と、一段落ついたので、溜まっていたネタを出します

(σ`・ω・)σGOGO!!

 -----------

というわけで、まずはお友達の所から引っ張って来た

脳内メーカーなるものを・・・

脳内メーカー

oよるかぜoの結果・・・

脳内


Σr(‘Д‘n)

あながち間違いでもないあたりがなんとも言えず・・・
というより正解

休みてぇ! 

まさにその通り(´-ω-`)b


脳内メーカーシリーズは結構あるみたいなので!

今回いろいろやっちゃいます!

メーカーシリーズhttp://maker.usoko.net/

次高校!

高校


突っ込み所満載ヽ(´ー`)ノマンセー

校訓でおかしいoよるかぜo高校
減反!ってなんだよww(意味:作付面積を減らすこと。

女子ばっかりの学校だし(´-ω-`)
偏差値びもーw

なんせウケたのがここ
留学先(´・ェ・`)
フィンランド、マレーシアってなんだかブラッキィなところd(ry
ギニアビサウってどこだ!w(アフリカ西岸だそうです

校歌:ノーコメントで 勝手に笑ってくださいギャハハハ(≧▽≦)

Tsyatu


まさかこんな色になるとは・・・
超ビビットカラー
製品の成分も怪しい・・・
狙われた楽園
すげーエロい 

市


次都市です
序盤は標準。
しかし
名産品
デニム弁当(´・ェ・`)
たべれるんでしょうかw

発生事件もおかしい
穴あき靴下所持ってのはおかしい
けど決闘ってのもシュールで好き
公務執行妨害
よっぽど警察が「とまりなさい」とかいっても逃げるんでしょうね(´-ω-`)

美味くて安い
牛丼屋がないそうな
吉野家かすき家でも連れてきますか

音頭:ノーコメント(´-ω-`)

ラストいきますよ

戦隊


日曜日の朝から戦隊モノやってますが
よるかぜ戦隊は放送できませんねw
よるかぜピンクのせいで。。。(´-ω-`)
---------

それでは、グルメ紀行スタート(σ`・ω・)σ

まずは
マクドナルドのメガテリヤキから

とりあえず、マクドナルドの携帯クーポンがあって、メガテリヤキ100円引き!
だったので食べてみました(σ・∀・)σ

注文するとなにやら
包まれた四角い物体が!

ビックマック、メガマックの時のように箱かとおもいきや・・・

めがてりやき


なんか丁寧にラッピングされてました。

あけてみました!

めがてりやき


すでにレタスが!
一応四角い囲いの中にバーガーがありそれを包んでいた模様

上段のテリヤキパティがずれてきていますアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
もちろん・・・
一口食べようとしてかぶりついたとき・・・
よく考えてください。

ハンバーガーを食べるとき

バンズ(パン)を上下手で挟みます

メガテリヤキ

上から
バンズ

バンズ

バンズ

てなわけで

上下押さえると
真ん中に力が加わり・・・

真ん中が崩れる

正直包み紙なしで食べたらお終いですょ

ちょっと見た目はあれでしたが
お味は・・・

テリヤキを腹いっぱい食べたい人にはいいお味だとおもいます

まぁまぁおいしかったです><
んーそこまでPUSHするほどでもなかったかも(本音

それもこれも前回の記事で
モスバーガーのてりやきを紹介してしまったためか
レベルの違いを感じています(´-ω-`)

ここでちょっと情報

メガテリヤキ

メガテリヤキ(Mega Teriyaki)は、日本マクドナルドが第一弾のメガマックに続く「メガブラザーズ第二弾」として企画、2007年6月8日から発売された大型ハンバーガーの名称。主な特色はメガマックと同じくボリューム感がある食べ応え(903kcal)である。ポークパテを2枚使用して、ゴマの付いたバンズを使用。3枚にカットされたバンズの中にビーフパテを挟んでいる。 なお7月19日までの期間限定で発売されることが発表されている。
試験販売

メガマックの大型ハンバーガーの好評を受け、日本マクドナルドではメガテリヤキバーガー、メガフィレオフィッシュ、メガチキンフィレオの3商品が東京都内のマクドナルド10店舗限定で2007年2月6日より試験的に発売された。現在はいずれも販売は終了しているが今後「メガテリヤキ」の人気次第では、メガフィレオフィッシュ、メガチキンフィレオの発売の可能性もある。

らしいですよ

メガチキンフィレオは食べてみたいヽ(●´ε`●)ノ
---------------


んじゃ本題いきますょ

モスバーガーです(σ`・ω・)σ

モスバーガー
モスの基幹メニューである。パティの上にマスタードとマヨネーズを塗りたっぷりオニオンを盛る。その上に特製ミートソースを掛け厚切りトマトスライスを乗せて完成。

ふむふむ・・・

とりあえず注文(σ・∀・)σ

モスバーガー


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ミートソース旨そう!!!

って感じでした

てか、玉葱すきなのでめっちゃモスバーガーうれしんですょ!
玉葱がたくさん・・・(´∀`*)ウフフ

でも、、、トマトがあんまし好きじゃない・・

ですが!!

モスバーガーの厚切りトマトは別格なので全然いけます

なんせ、新鮮。
そしてミートソースにジャストミート!(ぁ

ミートソースはお店で煮込まれててすげー熱い!けど旨い!

やっぱおいしぃ・・・。

贅沢するときはモスバーガーで(´-ω-`)

さてここも情報
これ結構興味深い。(゚Д゚ )

吉野家の大盛りネギダクは有名です。
これを頼むと、次から店員に目をつけられるというのも、某コピペで有名になったフレーズです

さて、モスバーガーの話。
実はモスバーガーにも店員に目をつけられるオーダーがあることをご存知でしょうか?しかも、このオーダーをすると店員の態度が豹変する可能性すらあります。

そのオーダーとは。

ストロベリーシェイクS テイクアウト

普通ですか?でも、本当なんです。

実は、これにはちゃんとした理由があります。
モスバーガーでは衛生面にはものすごく気を使っています。もともと、健康的な食を提供しようとやってきた企業ですから当然といえるでしょう。
そのためにモスバーガー本部では抜き打ちで店舗検査をやるのです。

その衛生面をチェックする商品がストロベリーシェイクなんです。
もともと、シェイクは牛乳をメインに作っているので、雑菌が繁殖しやすい環境にあります。それだけに店舗ではかなり慎重にマシンの扱いを心がけています。

さて、それではなぜストロベリーなのか。
シェイクマシンの下部にはシェイクに混ぜるシロップがセットされています。何も入れなければバニラになるわけですが、フレーバーシェイクを選ぶと下から細いチューブを通ってシロップが送り込まれ、味がつきます。それがシェイクの仕組みです。

つまり雑菌が入り込む場所は二箇所。
もともとのバニラシェイクが送り込まれてくる場所。
そして、フレーバーを作るためのポッド、もしくはチューブ。
それを確認するために定番であるストロベリーシェイクをチェックするわけです。

さて、このチェックで引っかかってしまった場合どうなるのか。
当然、シェイクの販売が停止されます。さらに本部からかなり厳しい指導が入ります、そんなことはみんな避けたいわけです。だから、わかっている人は態度が変わります。

では、具体的な注文方法。
店員「いらっしゃいませ、ご注文は」
客 「ストロベリーシェイクのSサイズをテイクアウトで」
店員「かしこまりました、以上でよろしいですか」
客 「はい」

 準備中 マシンをずっと見つめる客。

店員「お待たせしました、ストローお通ししますか?」
客 「いえ、結構です、袋に入れてもらえますか」

これで完璧。ストローを通すと、雑菌の経路がわからなくなるので、挿しません。しかも、どこの店で買ったものかあとで確認するために袋が必要です。ですから、袋に入れます。

ここまでやると、多分店長とかマネージャーはピンときます。

とのこと、、、

やってみよう(ぁ
そんときはまたグルメ紀行に書きますか(´-ω-`)b

それでは長々と失礼
|ョω・`)
|彡サッ
んー
ただ今セーフモードからPCを起動しております

んー

セーフモードじゃないとまともに起動しないぞ!

セーフモード自体まともじゃないですが

(´・ェ・`)

んーメイポもセーフモードからじゃ起動しないし

そろそろリカバリしますかねぇ

一応SSとかのバックアップは四日ほど前にしたのでリカバリもかまわないのですが

んー

NECに電話せなw

せっかくグルメ紀行を更新しようと思ってたのに

(´・ω・`)ガッカリ・・・

メイポもできねぇww(´;ω;`)

せっかく盾書とザクチケなるものが実装されたそうなのに

あとドラゴンも!

もっかい再起動してみますか(´-ω-`)
夜ですがめっちゃ暑いですね><

扇風機ださねば・・・

また今日モスバーガー食べました

すげーおいしかった。。。

あの記事かかねば

ぅーん

あしたこそちゃんと更新します

体育が月・火とあって水泳で火曜日はバテてます

なかなかキツイ

ってか自分は陸で生活してるので泳ぐのあんますきじゃないんですよ(の´`の)

(´-ω-`)・・・

というわけでまた明日。
今日はなかなかPC起動せず

困ったことに

12時回ったくらいで起動しました

もっとがんばってくれPCw

メガテリヤキの記事書けないしw

んまプールがしんどい!
部活の前のプールがしんどいw

というわけで

明日もおよいできます(´-ω-`)
モスバーガー食べてきました^w^

しかし今日はしんどいのでまたあした詳しく書こうw

メガテリヤキもかきますヵ

(´-ω-`)

それでは^^

|ω・`)ノシ
PCがヤバイ、、危ない

逝きかかってます

今日も二時間ほど格闘した後ようやく起動

起動はするんですが

スタートアップソフトが起動せず

さらにフォルダとかあけようとすると反応なし
プログラムが起動しない

つまり

 つ か え な い

電源ボタン長押し強制終了多用しております

んで急に正常起動したりと・・・

困ってます

セーフモードからも起動せんしww

さらにはDドライブにアクセスできないという事態

Cやられたらそこで終わりです

そろそろバックアップとっときますか

(´-ω-`)・・・

もしかしたらメイポINできなくなるかもしれないという一大事

もし何かあればここに書きますので

せっかく

スリッパのアバタ買ったのに(´・ω・`)ガッカリ・・・

花火のせいで買えない(´・ω・`)ガッカリ・・・

(身内ネタ
最近雑談ばっかリしてます

んー

サクチケどうしよう

デイビークエも@447回残ってるし・・・

補足)
デイビーゾーンのグループクエストは
50回クリアすると帽子本体がもらえます
がこの状態では
補正ALL+2とモンコン程度の性能しかありません

さらに100回クリアすると+3になり。。。とグルクエを一定以上こなすと帽子が強化されていきます
最終的には500回クリアで
全補正+5とHPMP+90と移動とジャンプの補正・・・
という過酷ですがかなり強くなります

んー
レベルあげたい気もするけど
このままじゃどうせジャクムのかぶとなんかGETすんのはずっと先になってしまうし

(´-ω-`)・・・
ここいらでがんばってデイビー強くしておくか
関係なくレベルさっさとあげるか・・・

とにかく 風来のシレン でもしながらボチボチ考えますか

てか
PC逝きそう
起動しません

今日なんか2時間かかってようやく起動

スイッチ押してなんども自動再起動しながら起動する始末です

起動しても常駐ソフトやらが起動せずに触るとフリーズしたりと

どうも調子悪い

そろそろ三年になりますし

寿命かも

酷使しすぎたか?

もうちょっとがんばってくれwバリュースターw
んんー

最近メイポ時事ばっかなので!

これでもやってみてください^^

友達のところから引っ張ってキタものです

テストみたいなもんですw
結構あたってるからおもしろいw

スベシ診断

よるかぜの結果

んー世間知らずなのかねぇ・・・
んまほとんどあたってるっぽいのが(((( ;゚д゚)))アワワワワ
現在メイポは平和(?)

安心はしていませんがパス抜きもなくなり(?)大分落ち着いた模様

しかし現在でもチトは存在してるみたいで

今日も
~CHで姫チトあり!
とか
チト跡あり!

とかそれでもおそらく減ってはいるのかな?
それより被害が大きいのは

切手チト

これを被害ととるか有益にとるかは個人差ありますが

人によってはうれしいコトですし
人によっては最悪です

・ものが高く売れる


売れれば普段の二倍以上の値段で売れますが
『売って儲ける』コトができない人ならば
単にものが高くなってしまっただけ><。手が届かなくなる
営業許可書があれば高く売れます

他にも茶軍手の相場も跳ね上がりました
40M前後だったのに
200M~400Mで売れます

こうやってみるとすんごい儲かるみたいですが

逆に言えば
・売れるものも高いけど売ってるもの高い

これが相場

ここで整理

まずプレミアム切手(店売:百万メル=1M)
これをチーターがチートを使い不正に、つまりタダで大量に増やす

お金を持ったチーターがフリマで異常なほど買い物をする

買われていったフリマの人々はお金がタクサン手に入る

その人たちも売り上げで買い物をする

だんだん気付く人が現れ始める
『もっと高くうれるんじゃないか?』って

気付いた人がモノを高くフリマに置く
それでも売れる

周りの人も気付く
みんながみんな高くモノを出品する

売れる

みんながお金持ちになるが
モノも高い

これが今の相場というワケ

また一定しないのが
強化品の相場

これは定番の品(攻撃軍手、DEXイヤリング等)以外は基本的に
売る側が
『これくらいでうれたらいいなぁ』
で出品するので

上記のような景気のときでも案外安く売ってる場合が多いので
今のうちに儲けて強化品等を買ったほうがいいかもしれません

実際結構儲けさせていただきました

オレの場合)
書を売って資金10mもった状態で

ゴニシューズDEX8 9.8Mで発見

現在装備しているアイゼン(DEX5残りUG4)も30%貼る勇気もなく、というより闇ったら武器装備ができなくなるので貼れずにいたので買い替えて売るコトにしました。DEX8もかなり高いので納得。

9.8Mで購入後

アイゼンを80Mで売りに出すと・・・


お買い上げ!


これが売れる

これが景気ですね

いつか下がったらイロイロ買いあさります


ってか素直に喜べない反面も・・・
この相場が荒れたのも結局はチートのせい
チートのおかげ といえばそうかもしれません
だから素直に喜べません・・・

しかしこうなってしまったら自分らの力ではどうしようもありませんし・・・

長いものには巻かれろ って言葉もあります
・・・・
意味はこう
目上の者や勢力ある者には、反抗しないで、我慢して従っていた方が得策である。
・・・・
従うってのもイヤですが
逆に利用してやれ!
くらいの気持ちでいればいいんじゃないでしょうか?
コメントお待ちしております


んじゃ利用してやれ!ってことで
利用例として現在このクエ進行中↓

天に運を任せて

途中5M払うクエなんですが

ランダムで茶軍手が出ます
茶軍手の他にも全身素早さ30%などなど・・・

しかも今の相場ならほとんど5M以上で売れるアイテムが出ますのでかなり美味しいかもしれませんが

要は運

スルメなんかもでるので要注意(((( ;゚д゚)))アワワワワ


というカンジです。


あと、うわさの
カラテだろ!
Tシャツ

070616_1931~01.jpg


白塗りしてあるところは学校名です^^;

このTシャツは近畿大会で売られていたもので学校名プリントしてもらって2000円 ちょっと買ってしまう値段です><。
しかも練習トカでも使えるような生地なんでなかなかいい^^

というお気に入りでした!
パス抜き騒動、このまえのゲームガード更新で事なきを得た?らしい

大手サイトをいくつか回って情報収集してみましたが
そうらしいです

メイポ公式サイトでも

現在、複数のお客様より、メイプルストーリーのゲームシステムを利用した
IDのハッキング行為について報告が寄せられております。

主なご報告内容
1)エルフ商人利用時
2)MTS、ポイントショップ利用時
3)操作キャラクターと特定キャラクターが同一画面内に表示された時、等

上記の行為を通じて、通常のゲームプレイ中にお客様のパスワードがハッキングされる事はありません。

とのこと
ホッと一息ですかね

しかし切手チトでメルは増え相場は上がりっぱなしで
相場上がった分、自分の出品する品も高く売れるのですが
全体がかなり高価格に

これも落ち着くのはしばらく後でしょうか・・・

 し か し 

いくら フリマ の相場は上がっても

ゲーム内で売られている消費アイテム等の値段は変わりません

つまり!
ラーメン等もたくさん買える

今のうちに書を売ればガッポガッポ儲けれる?
ともかくちょっとだけ狩り金に困る職にはうれしい?二次災害
あまり喜ばしいことじゃないんですけどね

素直に便乗していいのかな?

ぁー、久しぶりにカズアイクエでもやろうかな

投擲でたら大もうけだぜ

(´-ω-`)

それでもパスワードの変更は怠らず、
引き続き警戒態勢をとって行きたいと思います
パス抜き
 
チート

ロールバック

プレミアム切手

相場

とか

もちろんメイポやってる人にとっては今最も心配してることだと思うけど

結局オレたちが騒いでも仕方ないでしょ

ネクソンも十分状況理解してるだろうし

対応はまだ未完ですが

今できることは

・パス抜き、最悪の場合ロールバックを覚悟しておくこと
・パス抜きに備える。抜かれるようなことをしない。されるような所へ行かない
・なるべくこまめにパスワードを変える
↓でパス変できます
http://maplestory.nexon.co.jp/entry/entrypw_change_form.shtml

くらいしかありません
相場なんか自分たちじゃどうしようもありませんし^^;
チト切手のおかげで
いわゆる景気のいい状態
つまりメルが溢れていること
この状態なら高い品物でも買えるということで
お店の値段もあがり、そのお店の品物が売れればその店主もお金持ちに
そうしてその店主も高い品物を買っていく
相場全体がどんどん便乗していくような形で値段があがって行っています
どうしようもありません。自分たちも便乗するべきなのか^^;

んま

ごちゃごちゃいってもしょうがない

というわけで気分変えてちょいとバトンでも

拾いたかったらどうぞ

■ステータス

【HN】 よるかぜ

【年齢】 17

【職業】 斬賊しながら空手して高校生してます(逆

【病気】 んー、、、今は辛うじて病んでません

【装備】 寝巻き、イヤホン、拳サポーター(ぁ、後はジョイパッド???

【口癖】 んー、 ~やん、 んま

【靴のサイズ】 27.5?くらい

【両親まだ結婚してる?】 してる

【ペット】 セキセイインコが二羽


■好きな
【色】 白 黒 オレンジ ピンク

【番号】2  誕生日も平成2年2月20日 出席番号も三年連続20番 
出過ぎず引き過ぎずいい番号

【動物】 鳥
       
【飲みもの】 ピルクル 紅茶花伝
ピルクルいいよぉ(\105

【ソーダ】 CCレモン?

【本】 イチロー262のメッセージ 他イロイロ読んで覚えてません

【花】 とりあえず薔薇とでも言っておこう(ぁ


■質問
【髪染めてる?】 染めてません
染めたら顧問から(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

【髪の毛巻いてる?】巻きませんょ!
でも長いものには巻かれろ(ぇ

【タトゥーしてる?】してません

【ピアス開けてる?】あけてません
だからあけたら顧問からブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
    
【カンニングしたことある?】 ない わけがありません

【お酒飲む?タバコ吸う?】 さぁ?

【ジェットコースター好き?】 好きですが
いつも半泣きになってます

【どこかに引越しできたらな~と思う?】 沖縄、関東のど真ん中?

【もっとピアス開けたい?】 (´-ω-`) 
    
【掃除好き】 A型ですので始めるととまらない傾向が

【丸字?どんな筆字?】 とにかく き た な い
授業中寝てるので寝起きで書くとヤバイ
手に力はいらないので酷い字に
あえて、あえて書き直しませんが(ぁ 

【ウェブカメラ持ってる?】 どっか押入れの奥にあるのヵな?

【運転の仕方知ってる?】 そろそろ免許がほしい時期

【携帯何?】 えーゆーのW41T
伝説の4G携帯です

【コンピューターから離れられる?】 酷な質問だなぁ

【殴り合いのケンカしたことある?】 空手道部は何があっても喧嘩できません
部が潰れます

【犯罪したことある?】そりゃぁぁぁ?
       
【お水/ホストに見間違えられたことある?】 ないない

【ウソついたことある?】 ウソも方便っていうでしょ?
     
【友達とキスしたことある?】  どういった状況でしょうか(ぁ
    
【浮気されたことある?】 浮気しないし、しない相手としかお付き合いしませーんΨ(`∀´)Ψケケケ     

■現在の状況
【今着てる服】 空手だろ!! って書いてあるTシャツ
みたけりゃコメよろ(´∇`)ケラケラ

【今のムード】 そろそろ寝たいなぁ      

【今のテイスト】 すごい夜食のパンがおいしいんです

【今の臭い】 PC前においてある香水の香りがほのかにします

【今の髪型】 すごい無造作ヘア
美化しすぎました><。

【今やりたいこと】 バイトとヵメイポとか

【今聞いてるCD】リップスライムとくるり ラヴぃ

【一番最近読んだ本】 Smart

【一番最近見た映画】 スパイダーマン3

【一番最後に食べたもの】 夜食のパン

【一番最後に電話でしゃべった人】 お友達

【地球のほかの惑星にも人類がいると思う】 人類じゃなくても何らかの生命体は他の銀河にはいると思う
だって宇宙って無限だろぉ?そんなかの地球にいる俺ら以外にもいてもおかしくないぜ! と熱弁

【まだ好き?】 好きだよ (何が          

【新聞読む?】 朝時間があればちょくちょく

【ゲイやレズのともだちはいる?】 こいつそっちなんじゃないん!って思うヤツは少々

【奇跡を信じる?】 YES!

【成績いい?】 クソ まじクソ
         
【帽子かぶる?】 かぶりますよ

【自己嫌悪する?】 責任問題ではしますね

【なんか依存してる?】 依存とか、、、メイポ、電話他

【親友いる?】 いますよ
  
【身近に感じれる友達いる?】身近ってどういうことなんだ
友達は友達じゃないのか?  

【自分の字すき?】  ぁー誰か手換えて?

【見た目気にする?】 気にしてももうどうにもならない。。。そら服とかはするけど、、、元はかわりませんし><


■初恋
【ファーストキス】 小6

【一目惚れって信じる?】 見た目で選べば全部一目ぼれといえるんじゃないでしょうか
性格とかも考慮しましょう
やはり両方あrブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
大事なのはハートです(ぁ

【ビビビ!を信じる?】 ビビビビビビビビビビ!
くらいなら信じます

【思わせぶり激しい方?】 それも駆け引き(´∇`)ケラケラ

【無視ボタン】 どういうことですヵ

【シャイすぎて一歩を踏み出せない?】 シャイじゃないヵな

■自分のこと
【よく物思いにふける?】 黄昏てます

【自分は性格悪い?】 自分で自分のことを評価すること自体が愚です

【いやみ?】  たまには?
            
【天使?】 時には?(ぇ

【悪魔?】 時には?(ぁ

【シャイ】 ないない
               
【よく喋る?】誰か止めてください

【疲れた?】んーオレの時間を返してほしい



まだまだバトンありますがそれはまた今度
ぁー、、、なんかパス抜きに怯えてます(((( ;゚д゚)))アワワワワ

努力してきたレベル

とか

そんなんはどうでもいいんですが

もし自分抜かれて

他の人にID売られたりしたら~って考えると

友達に迷惑かかっちまう><

もしそっからパス抜き、詐欺されたりした日には・・・

んー

はやくなんとかならないのか

あと切手も

騒ぎながらも
みんな相場便乗して高値で売ってる現状

どうしたいつもりなんだろうヵ・・・

てか眠いので寝ます><。

また詳しいことは後ほど
souba.jpg


チートで切手量産されてしまい事態は最悪の方向へむかっております
つまり、チト使用者の前では切手がティッシュのような価値でしかない
↓↓
souba2.jpg

ジャクム隆盛1.44G
souba3.jpg

茶軍手+14 1.6G

これ、もちろん
『希望よろしく~』
のための価格設定
普通は買えない値段設定でできるだけ希望をとります
ていうか誰もこの値段じゃ買いません


売れてます
もはや値段など関係ありません

ロールバックされてしまうんでしょうか
(ロールバック(roll back)はコンピュータ用語では、データ更新などで障害が起こったときに、その前の状態にまで戻ることをいう)
されてしまえば、元通り♪
ってわけじゃありません。

もちろん稼いだメル以外にも
経験値も戻りますよ

しかし、ロールバックする前に作られたチト切手などで
稼がれるポイント
これはは戻るかどうかわかりません。RMですし。

これでロールバックして、チト切手が作れなくなっても

もし仮にポイントが戻らなければ
それまでに稼いでいたチーターはポイントだけ持って元通りになったメイポをみて笑っているわけです。

もはやチートも詐欺ですね

さらには幸いすもも鯖はかなり少ないのですが
パス抜きが悪質化

内緒、交換窓
関係なく
同じMAPにいるだけでもアウトだとか
そのパス抜き犯人と同じMAPでショップ・トレドに入るとアウトだとか・・・
つまり、接触してしまうと抜かれる><

いろんな情報があり、どれが本当かさえも見失っております。



せっかくバトン消化しようと思ったのにソレどころじゃありません><。

話かわりますが、総体、団体戦優勝しました

インターハイ佐賀県です

遠いwけど九州の地足踏み入れたことないんでいい機会かと思います^^

まだまだ青春は続くようです><。

おかげで練習も8月まで延長です

あと、ウチノ学校

サッカーとバスケが優勝しました

公立高校なのですが・・・

異常ですね(((( ;゚д゚)))アワワワワ

とにかく練習がんばりまs

また詳しいこと書きますね

それでゎ( ・ω・)ノシ

明日総体二日目

メイン競技となる団体組手があるわけですが

明日で選手終わるか、インターハイで8月まで続くか

泣いても笑っても明日決まります

団体、インターハイ出場権は優勝のみとシビア

今年は流れは来てます

全力尽してきます

海賊


新MAPの紹介をしていきたいと思いマス!

今回実装された

武陵

白草村

行き方は、オルビス船チケット売り場の→奥の昇降場案内のおねーさんに話しかけて『武陵行き~』を選択すると行けます

船ではなく鶴タクシーで飛んで行きます
およそ一分という迅速な対応と一人だけという個別方式。もう船に乗って ROM なんて口にしなくていいのです
というわけで人気をよんでいます(?)
(よるかぜ談)

鶴


到着するとチャイニーズ?なカンジな町です

新MAP


お出迎えは大きなパンダの象×2

鶴


帰りも鶴タクシーが便利ですよ(´-ω-`)b

門


華やかな門があったりもします

なんせ住民が全てパンダなのです

パンダ


硬派なパンダ師匠からは修行させられます

訓練用のカカシをぶん殴ってこいとのコト

案山子


ここで情報

実はこの案山子MAPが数箇所あるのですが

一箇所がかなり美味しいMAPに仕上がっている模様

提灯と同じく安置なしの一直線MAPで沸きも上々そして提灯よりも短いMAP構成

ヒールアタックはききませんが。。。

もうかなり出回ってる情報ですのでここで公開させて頂きました><。

・メイプル世界旅行スピネルもいます
・各種整形等もあります

街

さてはてやはり街は中華パンダムード一色

というわけで外の様子も見てみましょう


リス


おっと、ニンマリ笑顔が素敵なリスがでてきました
なかなか可愛らしい(´∇`)

外にでれば敵は動物です

ハリネズミ


次はハリネズミ、、、かと思いきやこいつの名前は
ハリモグラー
だそうですが
こいつ、めっちゃカワイイので一度ごらんあれ
とまった時に腰をぐるぐる回して踊ってます><。

クマ


そうして隠しMAPにはクマが!

帯締めて気合入ってます

パンダ


出ました!今回のメイン
パンダ!
赤い帯が輝きます

でも要注意
こいつら叩くと
顔真っ赤にして怒ってきます><。

動物は叩かないように(´-ω-`)

桜


隠しMAPから戻り進むと

場所は遠足のできそうな満開に咲いた桜・・・ではなく桃の木!

なかなか素敵な場所になっております

鹿


お次は鹿が出てまいります

反撃が魔法攻撃なので注意(´・ェ・`)

ネコ


ネコの仙人です

今回の敵はカワイイものが多いですな

一息入れるとこも発見
雲


疲れたら癒されに行っちゃってください

モモサル

猿も生息しています

普通に考えればすごい生態系ですが・・・

猿は桃投げつけてきます^^;

ワニ


猿MAPから進んでいくと
白草村エリアに到着します

湿地帯となっており、ワニが・・・
頭の上の鳥も羽を飛ばしてきます

壺


壺モンスターもいたり・・・
歩き回っていたので殴ってみれば中身が・・・

壺2


中身です
なんかカワイイですが正体不明

村はこんなカンジでした
村


人参達がのほほんとしています

大体こんな感じな村でした。(適当

海賊


さてここからついに注目の海賊MAPのご紹介

海賊のいるMAPはワニがいるMAPから隠しで行けます

20070606020956.jpg


こんなヤツらがいます

ちなみこいつは魔法攻撃を1ダメージにするスキル使ってきます
もう一匹いる海賊は物理ダメージが1になってしまいます

結構ややこしい敵です

ここから、グルクエの紹介をします

・55~100レベ参戦可能
多分55~だったと思います

・3~6人でスタート
多分3人から?w
4人くらいで結構行けます

・ただひたすら狩るだけ
敵がこのように鬼沸きどころじゃないくらい沸くので力でねじ伏せるクエです
20070606021734.jpg


・どんな職が有利か
基本なんでもオッケーなカンジです
まぁ。。。あえていうなら

斬賊

が活躍できます

といっても複数攻撃スキル、シーブズを会得していればの話ですが。。。 サベジだけだと単体なのでキツイ^^;

とにかく敵が沸くので機動性と殲滅力の高い斬りはかなり活躍できます
あとヘイストもありますし。
珍しく斬りが活躍ちゃいますΨ(`∀´)Ψケケケ

あと、弓
アローレインとアローイラプションはかなり範囲広いので有効です

全体的に、狩りができればオッケーです(ぁ

だれでも 火力 になれるのが魅力なクエです

・流れ
まずストーリー
どうやら、キキョウ(人参)の王子サマが、
海賊デイビーゾーン
20070606021719.jpg


とその海賊のクルー達にさらわれてしまったのです

そいつを救出するのがお仕事となります

・クエ概要
まず、船に乗り込むため
あらかじめ沸いている敵を全滅させ
船のポータルに入ります

船に乗ると次に進むポータルが封印されているので
敵の落とすクエ品をリダが集め制限時間以内に20個×三回集めて封印をといてもらいます

次も狩り!
最初と同じく鬼沸きの敵を全滅させ次のポータルへ

これを二回した後

次は永遠に沸く敵が甲板に上がってこれないように扉に鍵をかけると言うもの
鍵は敵がドロップし
20070606021726.jpg

画像のような扉の前に鍵を落とすと勝手にしまります

なかなかいいシステムです^^;

そして、船長デイビーゾーンとの対決・・・
正直高レベルの人がたくさんやっているクエなので楽です^^;

・戦略
ないです
ただ狩れ(ぇ

扉のところだけ多少あります
扉は四つあり四つとも鍵をかけなければいけません
しかし、鍵をかけると敵の沸きもそれに応じて減っていきます
鍵はその敵からドロップなので
いそいで鍵を閉めすぎると
敵の沸きが減りかえってドロップ率も減り
時間がかかってしまいます

あと有効なのはダークサイト(DS)
DS状態でアイテムを拾うことはできませんが落とすことはできるので
敵の攻撃をかわしながら素早く扉の鍵を閉めることができます

この点からも斬賊が重宝さr( ;∀;) カンドーシタ

・報酬
無し
いや若干ホントです
実はこのクエ
クリア回数がカウントされていて
50回クリアすると
デイビーゾーンの帽子というアイテムがもらえるらしく

この帽子は噂なのでどうかわかりませんが
60レベ装備可能で
STR+2/DEX+2/INT+2/LUK+2
物防+45/魔防+45/HP+30/MP+30/ジャンプ+1/移動+3

最終的には

90レベ装備可能
STR+5/DEX+5/INT+5/LUK+5
物防+90/魔防+90/HP+90/MP+90/ジャンプ+4/移動+7 UG7
とかいう噂
(メイプルの雫出典)

これが本当なら簡易ジャクムといったところ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
HPMP補正もかなりのもので、移動とジャンプがついてるのは他職からすれば喉から手が出るほどの品かと・・・
聞いた話ではクエをこなせば強くなって最終的に下のようになると聞きましたが><。

レベル別でもらえるものが違うのかも・・・

とにかく50回挑戦してみます

現在21回クリア
残り29回・・・

先はそれなりにある模様・・・w

とにかく一緒にグルクエしませんか?(´-ω-`)b


それでは新MAP紹介END
更新するつもりが

チャット混んでてなかなか抜けれなかった^^w

まぁ明日書きますね

明日こそは(`・ω・´)シャキーン

それでは学校もヤバイのでねます!

おつかれさまです^^;
今週末の土曜、日曜と総体

あとは気持ちだけです!


さて明日、新大陸紹介記事でも書いてみたいと思います

SSも沢山加工せねば!

てか、アバ切れた!
次のアバの帽子決まってない><。

んま短く今日はおわりまーす!

( -皿・)ノシ
今日グルクエしてきました

数あるSSの中かからごく一部のみ紹介・・・しますw

こんなカンジのボス
グルクエその一

↓この沸き方

グルクエその二


はいここまで

続きは新大陸紹介と併せて紹介したいと思います

とにかく今回のグルクエは熱い!
燃えますよ!

55~100(?)まで可能だそうです

今回はすんげーグルクエだぜ?w奥深いぜ?w

まぁ、詳細は後ほどΨ(`∀´)Ψケケケ

んま、そろそろ新聞屋さんがブロロロとバイクにまたがってやってきたので寝ますね

お疲れ様です^w^

あと明日用事でINできません><。
|ω・`)ノシ
