空手メイプラー? よるかぜ が執筆するブログです  なんかおもしろいコト、転がってないかな?(´-ω-`)
お知らせ
7/5 BGM 夜市場BGMをさらに変更 ビットレートを80Kにしてスピーカーで違和感がないくらいの音質で少し長めに変えました。(σ`・ω・)σ 6/30 BGM、夜市場の音質UPさせ短くしました。楓城 からくりの間BGMを追加しました。ぼちぼち増やしていきます(・ω・´)
最近の狩りの様子をSSでみてみると。。。
こんな感じに
2.jpg

(((( ;゚д゚)))アワワワワ
どうなんでしょう
他職から見ればどうなんでしょう
HPの高い戦士でも真ん中からは行かずに端からまとめて攻撃ですかね
スラブラ?スラッシャー?コマ?チャージブロー?
(´・ェ・`)カッコイイ
ですが斬賊は・・・
そうなんです
斬賊は敵が密集している所がスイートスポットです
敵が自キャラの回りにいたほうが大量にHITします
シープズ、メルプロ・・・
無傷で帰って来い
なんて甘~いセリフは通用しませんw
3.jpg

最近まじめに狩りしてました
85レベです
意外と順調
まぁ自分としては上出来
攻撃+3軍手強化したい
桃マント欲しい
+1のファッション桃マント(?)でもいいから欲しい
DEX強化したい
防具LUK強化しt(ry
と欲がかなりありますが
とにかく
金がない
突っ込むと金がない
ラーメン800個買っても1時間もちません
16M分の切手も買い物やメルガ、ラーメン代ですでに5Mまできています
このままじゃ・・・(´-ω-`)
切手買うとリアルで赤字でます
どこまでも赤字な斬賊でした
|ω・`)ま、それに勝る面白さってのは十分ありますよ・・・
楽しいもんです、爽快ですから、メル爆破はねΨ(`∀´)Ψケケケ
 
明日練習試合です
もうあれですね
最終試合(6月)のメンバー提出が迫っているとかいないとか
明日の試合も選考の材料になるそうです
顧問『三年も遠慮なく外すからな!』
とのこと
自分この前の試合(先週の大会)のことでめちゃくちゃいわれてます!
『使わんぞ!』とか
ま、嫌でも使わしてやりますとも(´∇`)ケラケラ
それくらいの気合で明日行ってきます!
 
気づけばもうラストね。。。って何回も言ってるけどホント思う
てか今週二日から合宿だゎ・・・
また毎朝
5時起きか・・・
ハードとかそういうレベルの疲労ではありません
クソッタレ!
(´-ω-`)
あれです
開き直るしかありませんb
開き直って逆に力にするしかありません
 
とにかく明日朝起きないと
最近なんかシミジミくるような記事かいてね~w
そろそろ書かねば
んじゃ
寝ます(´-ω-`)ノシ
今日も
0%~77%まで上げました
効率…いいのかな?
それは相当いいはずなのですが
自分としては3発で死んでしまうので必死に買っていたらいつの間にか
5%、10%と…
こういう狩りが一番好きですかね
気付けば…ってか時間忘れてる系

てか本気で狩れば1時間40%は出る計算ですが
もちろん
チ ャ ッ ト
は欠かせません
今度チャット切ってみるか!
ど~せ長続きしませんが

攻撃軍手、+3残り強化3を3.5Mで購入
30%貼りたいな!

というわけで寝ますか!
最近携帯での更新ばっかりでSSが全然ですね!
明日ぐらいがんばってみようか?(*^_^*)
DEXイヤリングをチューハイから貸してもらいました
あり^^
これで帽子をLUK+5ルークに。。。
火力ちょビットUPです
んで
BP狩り始めました
ぅーん
くそ赤字
そんなときに
トレド復活
16枚1200円で購入
ぁー
なんかもったいないのか
よかったのかはわかりませんが
とりあえずしばらく狩り+買い物ができそうです
そのうち攻撃軍手を。。。
(´-ω-`)
まぁ
取らぬ狸の皮算用
メイポクリアファイルのお話がでてたのでUPします
これですよ~なかなかwカワイイぜ!(´∇`)ケラケラ
TS340201.jpg

クリックで拡大します
TS340202.jpg

プロバイダのサーバーメンテナンスのため急にメイポから落ちました
というワケで携帯から更新
さて…うちの鳥が他界しました
今さっき
1時25分に飛んでいったのか
ぅーんかなり高齢鳥だったので仕方ありません
最近急に元気なくなってて
様子おかしいなと思ってたらあっという間でした

これじゃあ悲しい文じゃないか
まー友チャで言ったら皆言葉をくれました
たぶん鳥も喜んでるんじゃないでしょうか

さて
部活
相変わらず顧問は昨日の試合のコトを
「しょうもない試合しよって」
「納得いかん」トカ行ってます
っていつも言ってることですがw

そこまで言うなら
やるしかありませんね
えぇ
どこまでもやってやりますとも
納得するまでやってやるさ(`ヘ´)
見とけよ~w
うへ三位とか・・・
顧問に裏呼び出されtブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
 
畜生!
 
思った
なんでこんなんオレしてんねやろって
ぅーん
なんか勝ってよろこんで
負けて悔しがって
悔しがる方が記憶には残っていて

なにをこんなしんどいことしてるんやろ~って
はぁ
何をこんな追われて追ってな戦いを続けて
なんか疲れたな!
特に今日なんかは
負けたからその気持ちも一層アップだぜ!
 
毎回負ける度に思ってることやけど^^;
そんなんの繰り返しでもう三年目のラスト一ヶ月?
  
何かよくここまできたなーって
思ったw
 
絶対に勝たないといけない試合
これを落とす・・・
後輩、同期、先生、観客、など周りからの目
学校のネームバリュー
オレ個人の成績

これ全部がプレッシャーに
 
重いなー( >Д<;)
 
最近ようやくわかって来たけど
ホント重い><
 
んま
でもここで落ち込んでたらなんにもならん!
 
負けは負け
あの時あれがこうなって・・・
って言う気持ちもありますが
言ったって無駄ですし
負け犬の遠吠え
 
気持ち切り替えて、開き直って再出発ですかね(・∀・)
行ってきました^^
詳しく教えて欲しいというワケなので
詳しく行きますょ(´∇`)ケラケラ
-----------------------------------
まず朝起きて
いろいろ電話とかすまして
部活の休暇を・・・
(´-ω-`)
そして
11時頃出発
電車で乗り換えやら徒歩やら
到着!12時40分ごろに会場に
オレ『すいませーん』
GM『メイプルストーリーの方ですか?』
オレ『そうです』
GM『ぁ、すいません。後十分くらいしてから・・・』
オレ『ぁwすいませんw調子乗りましたw時間潰してきます』
てなワケで
そのあたりで
食い倒れ人形やら
かに道楽やら
いろいろブラブラして
気を取り直してGO
そうしてネットカフェのオープンスペースへ
入場の際に
チームD
と書かれたパス入れみたいなんを頂いて
Dはこっちですーと案内されたところにすでに一人いまして
その方とチームに
鯖は?とか職は?とか・・・
いろいろ聞いて
130↑のビショらしい^^;w
|-`).。oO(オレ場違い?)
(´-ω-`)
そしてもう一名やってきて
チームが揃い
GM『今回欠席が多いので見学者も全員参加できそうです』
とのことで歓声があがってました
いろんな人いましたよ~?
小学生から親子連れ、お父さん世代の方など・・・
幅広い(・о・)
そうして開演!
まずは
マル秘!?アップデート情報
会場がうわーと
大歓声?
まーすごかったw
知りたい方はメイポでよろb

うわー
すげーとか言ってたのオレです・・・
次は
オンラインゲーム大会!
○×です
いやーこれ何問か生き残ったら
リティ帽子がもらえたのですが・・・
もらえず!
二回チャンスがあって
GM『次の正解者にリティ帽子プレゼント!』
と言ったトコロで失敗してしまった・・・
あといっぽですよ^^;www
まー
何よりこのときネタしたらドッカンドッカン笑いが取れたっていう(ry
ぅむ
なかなかおいしいトコ頂きましたよ?
オレたち小坊主~♪
とか
と、見せかけて
とか
すいませんわかる人にしかわからない身内ネタでした(´-ω-`)
そして次!
宝探し!
GMが隠しているアイテムを探すというモノ・・・
5分ずつで三人交代で探します
結果は・・・
(´-ω-`)
一人目落ちた(´・ェ・`)
この時点で敗北は濃厚に・・・w
まーそんなカンジで
自分メッチャ野次ってました
はい次
じゃんけん大会
はいじゃんけんです
包帯をした右手でいざ勝負
一回戦
最後の三人までのこったオレ・・
はい負けw
二回戦
三回戦は
いわずもがな(´・ェ・`)
んで終わって~
GM『ここ四時頃まで貸しきってるので残って遊んじゃってください!』
GM『ぁ同じサーバー同士集まって会話とかもどうぞ~』
オレ『すももでぇえええええす!』
(´-ω-`)
というわけですももの皆様とお集まりになり
GMのカメラで記念撮影したり
もしかしたら公式HP載るんじゃね?みたいなこと言ったり
キャラ見せ合いしたり~
おともだちになりました(´-ω-`)
んで帰りましたとさ!

---------------------------------
という流れでした
まー
とにかく
ネタに走りましたとさ
一番最初にチャット使ったのはオレだ!
目立った!(?)
んまー
すもも鯖の皆様
こんなヤツが行ってすいませんでしたΨ(`∀´)Ψケケケ
---------
その他私事
続きはウェブで・・・TS340200.jpg

[全国縦断オフラインゲームパーティ♪]の続きを読む
さて脳内大バトル
よるかぜです
ぅむ
明日例のこれ
meipo.jpg

(´-ω-`)
この前まで
ずっと
部活でいけませーんみたいな
(´-ω-`)
ここに来て葛藤です
大バトルしてます
要点を抑えましょう
1、メイプルイベント行けばグッズもらえる、も れ な  く もらえるb
2、関西48人という当選人数の中大当たり
3、先に行われた福岡でのイベントがメッチャたのしそう
4、限定アイテム・パッチ情報あり
5、場所的には遠くもない、電車で一時間540円で行ける
6、大阪好k(ry
7、時間1時00分集合
8、部活が1時半から
9、どうする、オレ?
10、これはもう、
11、いくしかねぇ
12、これまで部活は一回しか私情(病院を除く)で遅れるサボることはしていない
13、こんだけがんばってるしたまに休んでも問題ないだろう(俺論
14、明後日試合
15、おそらく楽勝だが
16、優勝しなきゃいけない試合、楽だがプレッシャー
17、仲間が休むとうるさい、ってか基本休むのはタブー
18、理由どうする?
19、体調崩したetc...は顧問に『自己管理が悪いブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )』
20、ならもう。理由。葬式しかねぇだろう!
(´-ω-`)
とりあえずこれ
http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/campaign_37_report.asp
そのイベントのページです
どうするよ、オレ?

続きはウェブで
[葛藤]の続きを読む
ついに覚えた
これで後は順調レベル上げて行くだけなのだが
ヘクタのおかげでメル1.7Mまで回復
使って1M残ってます
火力も上げようと思ってガウンからピラテへ
ちょびっとしかあがらんかった
難しいねーw
防御あがって被ダメ50ほど削減か
この程度ですがこれが大きい
ぁー早く
アサルタやらメルガやらのスキルあげてー
そしたらまた世界もかわってくるかも
(´∇`)ケラケラ
さて部活!
明日から復帰したんねん!
もう我慢できませんゎ(・∀・)
ラストまで時間ないし
なんつか今日三年ボロカス言われてたし
傍観なんかできませんわΨ(`∀´)Ψケケケ
包帯巻いてますができますので^^w
接骨の先生にも言ったしええやろーw
てか来週日曜試合ですか(´ヘ`;)
んま寝ます
( -皿・)ノシ
ぁー
今日は体育で体力テストなるものが
(´-ω-`)ホム
種目は握力と反復横とびと長座でした
各種目10点評価で測ります
握力の基準は55㌔
反復20秒で63回以上(ライン三本でひとつまたぐ度にカウント1)
長座体前屈は64㌢
記録は・・・
握力はクソですねw
右35
左36
まー包帯してますしね
包帯のせいで(ry
もとから握力はないっすーw
成績は10点中5点…足引っ張る
まーこんくらいあればいいや(´-ω-`)
テニス部とか野球部とグリップ握る系の部活はやっぱ握力あるのね~オレらは…拳?w
反復!67!
空手道部としての身のこなしの軽さをみせつけましt(ry
正直、プレッシャーですね(´-ω-`)
長座!
65㌢
ぎりぎり10点!
(´-ω-`)ホム
まーいいですゎ
てか
反復
バスケ部のレギュラーのやつが73とか
怪物やんΣ(´▼`;)
さすがバスケ部強い・・・
さすが近畿2位だな!
てか全体的に運動能力高いゎこの学校
何してもみんなうまい・・・
まーいいか(´-ω-`)
とにかく
もう進路選ぶ時期なんで
点数あげな・・・
--------
さてメイポですが
レベル
あがりませんでした
理由
4回死んだ
しかも超金欠
D子激マゾです!
900Kが
40Kになったのは内緒
部活後接骨院いってました
いやー
今日の鍼(針)はいたかった^^;
いやマジで
その手の悪い腱に直で刺して・・・
かなりびりびり来た後
手のつぼにも刺して
うぎゃあああああああああああああああああ
でした><。
針貫通したんじゃないかと思うくらい痛かったw
んで家帰ったら9時30分とか
んでメイポして
眠くて今日は結局三回デスペナルティ
15%もっていかれましたとw
まー復帰戦なので許す!
明日81レベにします
( -皿・)ノ
なんか
カウンターと
メイポのブログパーツ消えてる

カウンターはサイトに行ったらその人数とかは残ってるんやけど・・・
4274
で消えたカウンター
・・・・
ちょっと変更したらカウンター復活^^w
昨日の分のカウントされてねーw中途におわってるがな!
またいろいろいじってみるヵ・・・
夜景

家の近くの夜景です
なかなかぇえもんですb
星

こんなー星も見れました^^

前にも紹介しましたがー
とりあえず今日そんな書くことなかったんで載せました^^w

ここで一人考え事してたりします
夏になると花火大会なんかも見れます

てか昨日はみんなーすいません!
ROMってて用事終わったら寝てました・・・
いろんな人声かけててくれたみたいで^^;ww
すんませ~~んorz
また大学生と練習試合ですか
明日は大学行きます
自分は怪我人ですから練習ダケ・・・
なんかつまんね(´・ェ・`)
左手だけでも練習はできますからそっちで出し切ります
。。。って言いたいけども
それが午前で
午後から練習とか言ってるし
マジ、やめて?w
もうえぇやん?w
ふむ
逃れられない現実
とりあえずあれね
眠い
あ、手のほうは順調で包帯も大分軽くなりました^^
親指、人差し指、中指は自由です^^v
しかし、まだ小指と薬指は不自由ですが
まーマウス持てます^^w
ジョイパももてるんですが
まったく狩る気力は沸きません
このままではこじぃとの約束が・・・
っと思い出して来て気力あがりました^^
明日くらい狩します、ょ?
でもサクチケないんか・・・
致命的ですが、ま がんばりますよ
その前に明日ですね
明日乗り切ってきますか
そしたら明後日休み^^
髪切りに行こうか(´∇`)ケラケラ
------------
つらつらと
オレとしては
珍しく日記らしい日記ですかね
んじゃ!
( -皿・)ノシ
今日は墓参り行った後
メイポへ
かなり眠いw
しかも携帯カラ更新なので余計眠い
正直ちょっとラジオやりすぎた!
わかる人にしかわからない…それがラジオ
…らしい
まーラジオ知ってる人はラッキーってことで

んじゃおやすみ(。_ _)。zzz..
さて新しいカテゴリができました!
PC関連
昨日の記事と今日の記事のようなカンジでご紹介させていただきます
------------------------

さて今回取り上げさせてもらうのは
ブログの作り方です!
前々からいろんな人からブログの作り方教えてと言われていまして・・・
というわけで今回改めてブログの記事とさせてもらいます

・・・

ではスタートなのですが
ブログといっても種類があります
自分の所のような
完全にブログオンリーなブログなのか
(FC2ブログ)

楽天ブログのような
BBS
フリーページ
などといった
若干HPの性能のあるブログにするかなどいろいろあります

今回は自分が愛用している(?)
FC2ブログの作り方を載せます
と、言ってもめっちゃ簡単に作れますのでご安心を。
自分としてはシンプルがいいのでこのFC2ブログというものを使っております

-
用意:メールアドレス(フリー可)

まずFC2のサイトに行きましょう↓↓
http://blog.fc2.com/
開くと
blog.jpg


左上にある
『新規ユーザー登録』
をクリック
先にあるページでメルアドを入力し
暗号を入力して送信
メールが返ってきます
(実際に捨てアド作ってやってみました)
という画面になり
受信トレイにメールがありますのでクリックし
メール文中のアドレスをクリック
パスワードは忘れないように
4.jpg

引き続きブログの設定を行い
5.jpg

いろいろ入力する画面になります↑
このとき注意しなければいけないのが
希望IDというヤツです
これがそのままアドレスになるわけですが
このIDだけは変更が不可な点
ほかのブログタイトルやら
ニックネームはいくらでも変更ができます
IDはしっかり入力しましょう
----------------
これでブログ完成!
ですが、
テンプレート(見た目)
などイロイロ編集できます
ちなみにこのFC2
テンプレートの数が
公式約140
共有(ユーザーが作ったテンプレート)約3200
と膨大
かなり選べます
きっと好みのものがあるでしょう(´∇`)ケラケラ
その他にもいろいろ設定できるので試してください
携帯からでも閲覧、記事投稿できるので結構便利です
----------
わからなければ連絡よろーっす
こんばんわ^^

さてSSの撮り方ですが

一般的なのは

PrtScボタン

Print Screen の略

を押すんですが

こうするとPCにデータが残り

メイポ以外でもSSが撮れます

撮ったデータはペイントなどを開き

貼り付けまたはCtrl+V(Ctrlを押しながらV) ボタンで

貼り付けれます

・・・・
しかしこれでは一枚しか撮れません!
ですがメイポには便利な機能があり

Scroll LockボタンでSSを生成できます

これならわざわざペイントを起動して一枚しか保存できないってコトはありません

メイポ起動して試しにやってみましょう

やってみたもののどこにSSが生成されているかわからない場合は

SS.jpg


MENUから

システムオプション

画像の保存

をデスクトップに変えましょう!

そうしたらメイポを終わってデスクトップに戻った時

今日の思い出が画像となっているでしょう^w^

---------------------

問題はここから

この方法が一番単純ですが・・・

今回のパッチでこの方法自分はできなくなりました
ネクソンの不備でsブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

そんな時は

フリーソフトに頼る!

(フリーソフトとは無料で使えるPCソフトのコトである)

一応今自分が使っている

画面ライターっていうソフトを紹介します

まずダウンロードして解凍して

なかから出てきたファイルをクリックし

インストール!

した画面ライターを起動します

タイトルがばばんと出た後

・・・なんにもないです

違いますここにあるので大丈夫

gamenn.jpg


これをダブルクリックすれば設定が開きます

20070410234108.jpg


まず初期では 出力形式が
BMP
JPEG
にチェックボックスにチェックが入っていますが

BMPを消しましょう


gaemnn2.jpg


そして保存をクリックし
保存先の設定

先にBMPは消したので
JPEGの方の設定をします
参照をクリック・・・
よくわからない人はデスクトップを選んでおkしときましょう


gamenn3.jpg


そしてキャプチャーキー

つまりシャッターボタンのことです

基本はPrtSc(Print Screen)ボタンですが

応用できる人は応用してください

というわけで

仮面ライダ・・・じゃなくて画面ライターの説明を終了します!

またわからないことがあれば説明いたします

画面ライターはここからダウンロードできます

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se279567.html

なおなんかあってもオレは責任とれません!
あしからずΨ(`∀´)Ψケケケ

---------- キリトリ -----------

なかなか左手でSS編集するのは大変ってかキボド打つのも時間かかりましたが

説明できたのか?w

まーなんとかしちゃってください

次はブログの作り方教えて欲しいって人いるんでそっちも説明しますか・・・
ほんとずっといます夜市場

ここにいると時間が湯水のように。。。

怪我してから狩りというものをまったくしてねぇ

それでもやってますねw

しかも長時間

ずっとチャットだけですけどあっという間で

夜市場いるからでしょうか?

そんなこんなで今日はお友達と話してました

teki


またよるかぜ旅行記で紹介するか

ブログネタできたヒソヒソ(  ̄⊿ ̄)w ̄-)

なんせきづいたら三時。大惨事です

今日は時間ないんで書きませんが

明日は前回のパッチでSSとれなくなったーって人もいるので

SSの撮り方紹介しますゎ

二日ぶりにINしたら・・・

いろんな人からすんげー心配された!びっくりしました!

手は包帯取れませんが順調っす!

皆さん僕はしにましぇn(ry

ってほんと大丈夫です!w

心配されるっていうのはホントうれしいことっすね(´∇`)

てかー

話ちょっとかわりますが

こういうオンラインゲームとかやったら

なんかあっても連絡できんのが辛いっすね

情報の伝達方法が『INする』とか掲示板とかブログを見るとかダケだったり・・・

事故ってたりして音信不通になって

ただ

INしてない

ってだけに思ってしまえるし・・・

逆に言えば

普通に用事トカで
INしてない
だけでも

いくらでも大袈裟にマイナス思考で心配できますしね^^;

情報の伝達・・・情報の共有は重要ですな

まぁ~なんかあったら、なんらかの方法で連絡とりますんで!

でわ( -皿・)ノシサンマ!
さて今日はまた接骨院!

帰り友の家に行って。。

ターンテーブルで遊びました

ta-nn.jpg


RIPの皿で遊んでました!

meipo.jpg


当選しちまった。。。w

どうせ部活やwww

いまから大阪行ってきます!

( -皿・)ノシ
今日も明日も明後日も部活オフ!

ついに大型連休っす!春休みっすね!

さてはて今日も接骨院の方に足を運び

それから友達がコンビニでバイトしてるそうなので帰りに行ってきました

benntou.jpg


戦利品です

全部廃棄だったのでもらっちゃいました

オーナーいなかったからやりたい放題

んま

うな重

ピリカラからあげ

カルビ丼とか。。。

今夜のつまみになります^^

そいつと今日は飲みますか・・・

たまにはメイポ以外の息抜きっす

明日は明日で別の友と飲む予定なので

二日酔いに気をつけてきます

んでぁ( -皿・)ノシ
昨日のんより更にぐるぐるにされてしまった!

今度は親指も一緒に巻かれてます

こぶし握ったのを包帯でラッピングですね。。。

それでも健気にチャットしてるのでヨロです^^;

まぁーずっと夜市場でチャットしてただけなんですけど

気づけば今4時か。。。

何時間よるすぽこもってるのか・・・



寝ますか!

まともに更新できるようになるのはマウスが握れるようになってからになります・・・ヽ(`Д´)ノウワァン
とある人に

『馬鹿ー!』って言われたので!w

病院金曜日にいってきました。

どうも手の状態がよくないというわけで!

今日病院行き、その後接骨院いってきました

というわけでこんな状態に。。。

444.jpg


また右手です、利き手です

またこんな固定されちまったよw

というわけでこれでも一応メイポINしてます

チャット遅くてすいませんw
なんせ親指以外使えませんw

狩りもできないのでぼーっとしてます( ・∀・)

飯食べにくい...
覚えていますか?

初めのメイプルアイランドから船に乗ってビクトリアアイランドにやって来た時

そんなこともあったことを思い出してください




ピグなんて攻撃が当たりもしませんでした


『薪ください』

こんな人がいても

自分がちょっと強くなったら分けてあげたりしました

時には町の長老sの息子のことなどプライベートなクエストもこなし

6.jpg


7.jpg


MAPの標識を見ながら冒険してました

今では画質を上げると落ちるとか言って画質最低でプレイするのが当たり前になり

こんな標識があったことも忘れていました

8.jpg


カニングシティに行く途中迷路のような森で迷ったり

9.jpg


いちいちモンスターを面倒くさがらずに狩りながら進みました

そうしてドロップしたアイテムはとってもうれしかった

10.jpg


そうして急に変わる雰囲気

ヒップホップな曲になって壁にはストリートアートが

『メイプルにもこんなところあるんや~』

と小さな感動を覚えたり

11.jpg


先ほどドロップしたアイテムも装備できなければ貴重な収入に

3000メルが大きかった

12.jpg


欲しい装備をお店で眺めたり

13.jpg


きれいな背景を眺めたり

これは画質最高だからわかったこと

画質最高でチャットしながら狩りしてたら落ちてしまいます

それでも昔は落ちても挫けずにIN

提灯や河童のように狩場争いのあるような所も知らず

落ちてINしても誰もいませんしさっきドロップしていたETC品までかわらず落ちています

だいたい効率のいい狩場っていう意味もわからず・・・

ただ敵が沢山いるところでひたすら狩っていました

切り株にスライムに豚・・・

モンスターがいればそこが狩り場でした

14.jpg


15.jpg


16.jpg


またしても雰囲気が変わり

『ここ何処?』

なんて思ったり

17.jpg


強い切り株が出てきて死にそうになったり

それでも堅い切り株を倒して貰えた経験値37

スライムを沢山倒すより大きく感じました

18.jpg


19.jpg


ダンジョンへの道

何故か足を運んでしまいました

迷い込んだ先には・・・

20.jpg


なんと恐竜が・・・

一発で死にそうになりますが

怖いもの見たさで先に進んでしまいます

21.jpg


色違いの恐竜が・・・

しかも怖い

もちろん死にました

迷って死ぬなんてことはいつものこと

22.jpg


23.jpg


24.jpg


今度は深い森のマップへ

なんかようやくゲームらしい所だな~なんて思ったり

新しいMAPに行くと何か感じることがありました

25.jpg


森=迷う

の等式は裏切りません

頭に天使の輪をしたおサルに取り囲まれ

死んで初めてエリニアの村に着いた思い出が

26.jpg


このくらいになると友達ができ

牛乳を貰いました

興味本位で飲んでみると

バーンと鳥居が・・・

さらに・・・

27.jpg


富士山まで登場

『ぇ、日本そのまま!ではないけど日本やん!』

って感動したり これが日本そのままなら勘違いもいいところです

28.jpg


狸・・・

狸を狩ってレベルあげしたり

初めて狩場といえる狩場で狩りをしたのが、からす

自分が始めた頃は提灯なんていうものもなく

からすの家も1と2もありませんでした

すごい混んでてましたが

なにがいいかなんてわかりません

ただ友達もすくないままに歩き回るだけで楽しかった

なにかいつもあたらしいものがあって・・・

今じゃぁ、提灯、河童、ゴレ森、D子、武器庫・・・

メイプル=レベル上げ=しんどい

つまり

メイプル=しんどい

これではいけません

たしかにレベルが上がると嬉しいけど・・・

もっと大切なことがあるはず・・・

ただのゲームではないんです

オンライン

人と人なんですよ

レベル上げだけが目的ならつまらないゲームになります

やから狩りの合間にたまには息抜きをどうぞ^^

雑談にお散歩、フリマ巡り

遊び方は自由です

時には休憩も^^

31.jpg


旅は続く・・・w
明日からよるかぜ旅行記がはじまります

連載というか何か書きたいことがあれば

そのつど旅行記にのせて書いていきたいと思います

んまw期待せずにまっててください^^w
さて今日はなんも狩る気がおきなかったので散歩してました

Gfanntomu.jpg


こいつとあそんだり。。。

経験値サクなしで一匹3500!

まぁ狩ったら確実赤字。。。

そんなこんなで一旦落ちて。。。

用事思い出して帰ってきたら

コジィことcojicojiィと台湾で談話してと

taiwan.jpg


明日練習試合で朝6時起きやのに

おそくなっちまった

ま、いっか^^www


ぁ~あしたのブログよるかぜの散歩記書こう
ぅんそうしよう。

急に思いついた

オレも含めみんな今となっちゃ

レイス。提灯。河童。武器庫。骨。

ってカンジで固くなっちまってるからちょっと懐かしい所だしてみよう、うんそうしようw


てか横のメイプルのブログパーツの今日の一曲。。。結構好きな曲w昨日のはアリの巣奥神殿あたりでしたね

ってなわけで練習試合がんばってきます!

(寝ろ!
[のんびりな今日]の続きを読む
