空手メイプラー? よるかぜ が執筆するブログです  なんかおもしろいコト、転がってないかな?(´-ω-`)
お知らせ
7/5 BGM 夜市場BGMをさらに変更 ビットレートを80Kにしてスピーカーで違和感がないくらいの音質で少し長めに変えました。(σ`・ω・)σ 6/30 BGM、夜市場の音質UPさせ短くしました。楓城 からくりの間BGMを追加しました。ぼちぼち増やしていきます(・ω・´)
ここ最近は。。。

廃でした

いやほんと

二日で・・・
河童で・・・

アップ!


ゴレ森で・・・

アップアップ!


河童四時間こもりました・・・
15%→100%まで

ゴレ森五時間とか・・・w
0%→100%

正直やりすぎw
さすがにゴレ森はメル取得は高いけど
ちょっと経験値微妙かも

んまぁそうして・・・

ついに80です

ここまでやめずに来れたこと事態がある意味奇跡と言ってもいいと思います・・・

みなのおかげです^^あり!


そうして80になったわけで

とりあえず
強化ターイム

用意したもの:

・前の記事で書いたフクロウの龍天拳(攻撃+87 2.2M)
・標準龍天拳(予備)

・30%書 3枚
・60%書 7枚

良品を勢いよく闇らすぞ!って意気込んだところ・・・

30%書


なんと30%二連してしまいました!

2連!


この時点でもう正直満足

この状態なら高くうれまs

んまぁもちろんチキンに60%を五枚貼った所・・・

60%


ここは確立を裏切らず3枚貼りつき

完成!


自分の中ではもう最高の龍天拳完成・・・

火力なんか前のヘッポコゲッタと比になりません

前回より攻撃力が21上がりました

つまり・・・前の状態でJたこ食ってる状態とほぼ同じなのです

ここからたこ焼を食えば・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ

サベジも普通の敵なら一発平均1000はほぼ堅い

だいぶ火力あがりました

ここからイヤリングのDEX強化して行きたいとおもいます・・・

あと帽子・・・LUK捨ててDEX重視にするべきなのか

なんだか

欲がでてきてしまいました・・・

とにかく

あんな敵やこんな敵もおいしく頂けるでしょうね(  ̄ー ̄)

今回実装されたポイントアイテムでフリマ検索機能とやらがある
不思議なフクロウっての解説したいと思いま~す

mennho


なかなか可愛いふくろうで一匹30円

んじゃ使ってみます

けんさぽ


ばばーんとフクロウのウィンドウがでてきて

とりあえず

龍天拳の良品を探してみました

カテゴリ分類の所を実行。。。

3.jpg


横が伸びてとりあえず武器をクリックしてそこから短剣をクリック

4.jpg


ずらずら~っと短剣の名前が出てきます

そこで龍天拳にマウスをあわせると標準品のステータスまで出ます

ぽちっと

そうすると確認画面がでてきます

OK、、、と

6.jpg


でました!

12件だそうで

ここでマウスをあわせると武器の能力がでます

ぉ、良品発見+2ですね

しかも2.2Mとお買い得

んじゃ確認を押すと。。。

7.jpg


なんと品物の置いてある商店までワープしてくれます

フリマ3からどこかフリマ5くらいまでワープしました

CHが違っても検索結果がでる模様。。。

すごい^^

お買い上げしました!これ目指して今日レベあげしまs

どうせ闇るんでしょうが

---------------------


10.jpg


こんなモノが薔薇sより送られてきました。。。

お願いがある~て聞いたら^^wwwww

こんなん送ってきよってからにwwwww

スマソ素がでましt

被害者は増える一方w

しかも薔薇sはタキシード着てるんですけど。。。

これが似合ってるから余計ハメられた感が(´Д⊂

8.jpg


現在四人被害者だそうで

おそらく増える一方でしょう

今現在も増え続けてるかもしれません

以上天気予報でしt(ry

メロメロの表情買っちゃいました

5日のほうですが

ん~元とるくらい使ってます

花嫁衣裳でもこの顔してたらばれませn

さてラストは夜市場で〆

9.jpg


終わり
実装おめ!
パンパカパーン

ぅーん

ちとSSたくさんあるので明日またしっかり更新しますね

なんかメイポだけ時間の流れが速いことに気づく。。。

すんげーメイポに身をおいてる分だけ時間が過ぎて

期間的には二ヶ月まえのことでも
なつかしー

ってなってる

リアルで二ヶ月なら

『結構前』で表現できる

メイポなら。。。

『昔』

って言ってる自分

なんかいろいろあったよな~

濃いよな~

なんか1年分の出会いと成長があったんじゃないかって思うくらいの時間の価値があるように思える

よるかぜ

このキャラは一年半前くらいにつくったキャラで

本格始動したのは去年の11月くらい

今4月前

まだ半年も経ってないのにね~

そんなもんなんですかね

でもその半年も経っていない間にいろんな縁とかで

友達っていう輪ができてて

輪(わ)から

話(わ)して

和(わ)していた

こんなカンジです、しゃれました~~(ノ´∀`*)

まぁさておき

なんかやめれないよね~

やめる気なんてありませケドね^^;

毎度おなじみサーバーメンテ延長。。。

ふむ

9時までか~~

なんか

男キャラが女キャラアバタを着れるようになるらしい。。。

期間限定で少し安めで購入できるとか。。。そのぶんアバタの期限も短いとか

あとサクサクチケットのミニバージョン

サクサクミニとかいうのも実装されるとかされないとか

いろいろあるみたいっすよ
ぼちぼちやってますがレベル上げ今日はせず

キスミン、みそ、キスミソことkissminto cです
みそ

火魔なんですが、ヒマヒマとずっといってます

ヒマ、、、火魔。。。


武器屋


さて自分もちょっと暇だったのでカニングで。。。

レベル20のパオシリーズを購入

なかなかパオカッコイイね(`・ω・´)

そして武器庫へSSを撮りにいきまして

また武器庫^^ww


怪盗まさるsSS協力ありです^^v


無事撮影かと思ったら。。。紫sが。。。

わざわざ死にました

いやすごい^^;wwww
この根性にゎ完敗です、そして乾杯です

たとえ経験値ゼロでも面倒なので自分はしませんょwww

紫s


ナイスでした!乾杯!


明日四次実装らしいっすね

メンテ時間は

8時~17時だそうで

メイポのバージョンアップだそうで

大型ですね

あとモンスターに乗れるようになるという

ライディングスキルも実装されるとか。。。右のブログパーツ情報でした^^;

明日からメイポ散歩日記でも書こうかな
和歌山から帰ってきました

さて今日の朝起きたら朝日が。。。

さすが、おーしゃんびゅー
やっぱおーしゃんびゅーは違います

朝日




さてHP更新
薔薇を使ってみました
このブログとリンクしたので飛んで行ってみてもらえると幸いです

今のところオレひとりでやってるので
配置やページデザインなんかはオレの考えで偏ってます^^;ww

なので!

もっとアドバイスもしくはお手伝い求めます

ぃやたのんますょ!

んじゃ寝ます^^

おつ
( -皿・)ノシ
全然寝てません、よるかぜです

昨日は今日があるにも関わらずHP作成で寝たのが4時半で起きたのが5時半

ふむ

顔面蒼白と言われました(^_^;)
さて現在は旅館

今回の旅は全国大会のお手伝いというワケで旅費は全て高校体育連名負担でタダなのです!

もうけデスな

貰える物は貰え!

この信念(?)を胸に旅中

旅館…なぜかすんごいオーシャンビュー(^∪^*)

なかなかのもんですよ

んじゃ明日帰ってきます(o^-')b
いろんなモノが完成しました。。。

まずこれ

http://open.sesames.jp/happy_rose/

勢いでつくってしまいました

ギルドHPです

まだ何もありませんが。。。w

掲示板、チャット等取り付け要請ありましたら取り付けます

後、このサイトにリンクしてもいいよ、とか
しゃーなしリンクしたる!

って言う人いらっしゃいましたらものすごくありがたいです^^w

あとこのサイトにキャラクター紹介ページとか
アルバム代わりのブログでもつけていこうと思っています

リクエスト等はどんどんよろしく

次。。。

DEX


ついに。。。ついに。。。貼り付いてくれましたww

これでなんとか補正で120に到達

DEXに5振ってLUK-5ということゎ回避。。。

70%
30%
60%と貼りつきましたとさ


---------------------

さて
HPできてしまった。。。

TOPももうちょっと画像つかってにぎやかにせねば

ぁ、トップのhappyRoseの文字とか自作ですΨ(`∀´)Ψケケケw

個人的にやってみたいこと

ギルド員での共同ブログ。。。

交代で日記書くってのゎどうすかねw

んまw
なんでもいいので案おまちしてます^^
ちょっとだけよるかぜのステータスみせます~~(ネタがないので

ステータス


じゃじゃ~ん

これはキク香水(攻撃+20防御+20)使用時ですが

ふむ特に目立ったところゎありません

まさに平凡

INTが5なのはご愛嬌

サイコロ振ってる時に妥協したんでしょう。。。w

DEX補正+25というのは強い人から見れば雑魚ですけど
結構自分はがんばったのかも^^;w

mannto.jpg


こいつはがんばった

イカルスのマントに

30%×4
60%×1

貼ってます

当時馬鹿だったので

よくぞイカマンに30%なぞ四枚も貼れたもんです^^;ww

60%が失敗してるのは無念です

成功していたら。。。DEX+11とか、、、大もうけでした(´-ω-`)


20070324023359.jpg


こいつは発展途上

残りUG4ときています

ここで売ろうかなんてのも考え中。。。

ちなみに10%が貼り付いてるという曰く付
残りは70%ガシャで出たのをそのまま貼ってみました

残り4。。。

売ったほうがよさげなのが本音でs



っとこんなカンジで補正あげて必死にLUKに振ってます

@5はDEX補正あげたいところ

次の装備がDEX120必要なもので(´・ω・`)

別に振っちゃってもいいんですけど

周りの斬り賊みな強いから^^;www

どうしようかな~って

というわけで手袋DEX強化をしてるのですが

貼りつかない30%。。。
5枚目のチャレンジでついに闇
闇よりメルの損失の方が痛い。。。
調子乗ってばんばん買ってしまぃますからね^^;
というわけで手堅く70%一回成功させました
これからですが。。。どうなるゃら(´ヘ`;)


今日店だしました

相場より100K低いショップでしたが。。。

とにかくまとまった金が。。。ww

6.2M売れましたとさ

ハイドフードLUK+5が2.5Mで売れました


---------------------

まじめにメイポのことでした^^;ww

なんか最近おもしろく書けませ~ん(´Д⊂グスン

なんかおもろいことね~かな?


てか。。。
また日曜から部活で一泊二日の。。。遠征ではありませんが留守します

今回は全国大会の共催県ということでお手伝いいってきます

得点とか時間とかやるんですけど。。。失敗したら

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

全国大会なんで命懸けてるような連中ばっかなので

((;゚Д゚)オレシラナイ

ぁ~練習ないとゎ言えだっりぃいぃぃ
さて合宿から

帰ってきたよるかぜ

です

とてつもなく疲れました

よく考えたらぁんまし寝てないままに4泊5日を過ごしたと思います^^;w


大体の合宿の流れは

朝5時頃起きる

5時30分練習スタート

8時~9時終了

終了時刻は顧問の気まぐれ

(´・ェ・`)

そっから休憩

13時30分スタート

17時終わり

休憩

19時30分スタート

21時30分終了

22時ミーティング

シャワーとかして

23時消灯

もうクタクタなのに

そこから遊びだす

ヽ(´Д`;)ノ

修学旅行じゃありませんのに。。。

ま自分もあそんでましたが。。。

モンスターハンターやら

いろいろ遊んで
結局寝るんゎ

1時~3時

そして朝練が。。。

とループしてました

最終日だけ

朝6時からおきて掃除

7時30分出発

奈良

という流れで

15時頃終了して。。。

この合宿毎年恒例の。。。

彩家ラーメン!

半端なくでかいラーメンです

いやほんと

みてくださいこの割り箸と器の大きさの違いを。。。

わからない人はローソンで割り箸もらってくださいw

ramenn.jpg


タイトルのとおりです。

帰ってメイポHP行ってみたら散歩路更新されてまして。。。
↓メイポHP 散歩路
http://maplestory.nexon.co.jp/web_module/skins/MapleStory/board_content.asp?strboardid=maplestorynote&intidx=6649&intgotopage=1

寝ますww
ぁ~しんどいなー

明日朝5時20分起きらしい

んでゎまた明日~(●^д^)ノ~~
明日から

17日~21日まで

合宿

しばらくメイポ(* ^ー゚)ノバイバイ

んま

生きて帰ってきますよ^^;ww

手の方も今日病院行った結果骨折じゃなかったんで大丈夫です^^

症状は骨膜炎と骨挫傷でした

若干ヒビってる可能性アリらしいですが

なんとかなるでしょう

やりすぎて前みたいに手術ならない程度にやってきますゎ

---------------------

さてメイポでは

薔薇sから武器庫に呼び出し(((( ;゚д゚)))アワワワワ

武器庫


おいしくすわしてもらってますが。。

今日は三回墓立ててましたΩ\ζ°)チーン

---------------------

ぁ~合宿~~

また朝五時カラ練習して

昼から練習して

夜から練習して

(´;ω;`)ウッ…

まぁ

オレがんばれ

(´・ェ・`)スマソ

ブログの方は部活のヤツに見つからないように書きますΨ(`∀´)Ψケケケ

携帯ヽ(´ー`)ノバンザーイ

だれか寂しいからメールしt(ry

ほんとにメールできる方ゎコメントで管理人のみにってのを押してください

すいません

と に か く

明日から集中してきます!
更新しなきゃいけないんゃけど^^;

まともに更新してね~

てか順調にカウンタまわってますね

一日20~35人ほどの閲覧が。。。

ありがたゃ~(TдT)

みなありです^^;w

もっとがんばらな( ・∀・)

言うの忘れてました

明日

メイポ

INできません(;・∀・)


ということです

ほんと最近メイポナイでの運がありません

30%×3
・・・全部失敗とか

しかも闇ではない。。。

思い切って闇ったほうがむしろ気持ちいいのに!

(´Д⊂グスン

大出費です

そうです

手袋強化です

しかも攻撃ではなくDEX・・・

普通はあんましない強化ですが

必要なんですDEXが

あと+6必要

なんとか貼りついてくれないか・・・

ちなみに一枚相場1.3M程度

レベルアップしました^^

それでは明後日会いましょう

すいません昨日レベル上げたかったンですが。。。

一時間強狩って30%溜まって74%程度の所で。。。

眠かったんで狩りEND

妥協しましt(

ふむ

今日はがんばりたいな~

ナンチャって

その前にちゃんと日記更新しろよな

ナンチャって

。・゚・(ノ∀`)・゚・。
土日に

いろいろあって部活休みなし^^;

(´-ω-`)

んまいつものコトか

さて

順調に今

76レベで46%

なんとか今日のうちにもう一レベあげたいな~

ってカンジですかね

というワケで今から寝て10時からのサクタイムに備え充電します。。。
順風満帆

よるかぜです

ここんとこは

河童( ゜Θ゜)

で順調に狩りをしています

やる気も出てきました


syake.jpg


これ鮭君とのレベル80装備を見せ合いして

絶対装備するぞ~

って気合入れてるところです^^;

そんなこんなで気合はぁります

さて

一昨日にレベルも75となり

スキル、シーブズに新しい仲間が加わりました

シーブズ


このでっかい人です

この人のおかげでかなり河童おいしくいただいています

キク香水(20分間攻撃力20増加)の効能が切れるくらいで

大体8%~10%ほどの効率が期待できます

今日も57%溜まりました

ほんとゎもっと溜まったけど・・・ROMしてましたヽ(`Д´)ノ

二日で一レベ!

これを目標にして

龍天拳へと・・・

現在強化書も準備万端でございます

短剣攻撃30%書
三枚
短剣攻撃60%書
四枚

確保しております

恐らく呪われ30%は二枚止めでしょうがね(・∀・)

怖いっすもん、闇

ここまで目標にしてきたものが

闇ったら

(´;ω;`)ウッ…

まぁ

取らぬ狸の皮算用
という言葉もありますので期待は適度にしていきたいと存じ上げます

ちなみにこの60%書

四枚とももらい物でございます

良き友を持ちました

さて

明日で76にしたいものです

そろそろ部活の方もオンシーズンへと突入

忙しくなります

今月下旬にゎ合宿も予定されております

最悪です

また近い話では今週土曜日

兵庫県TOP8の学校が集って練習試合をやるそうな^^;

ウチノ学校もこれまでずっと全国予選でゎ2位という結果でインターハイに駒を進めれず

そろそろこのジンクスを打破せねば

というわけで

今週土曜ゎほかの学校に

あの学校と試合嫌やな~
と言わせれるような

プレッシャーを与えてきます

今年こそ^^;





・・・でもその前にメイポでレベ上げナ( ・∀・)

こんなんだからダメなんですかね?ww

さて締めゎこれ

日課とも言えるクエスト・・・

キク香水^^


毎日これやって寝てます

んでゎ

なんか変なしゃべりでしたが

( -皿・)ノシ
テスト終わってもう学校ゎ登校日しかないので夜更かししてます

よるかぜです

さて

残る登校ゎ終業式のみです

というわけで毎日同じようなローテーションで生活してます

まず
朝(?)11時ぐらいに起床

飯&身支度で12時から部活で学校に出勤

1時30分開始予定の部活が毎回1時に始まる

↓部活中

終了 大体5時程度か

家に帰って寝る またゎ 部活仲間と遊ぶ

メイポ

寝る

ぅーん

これでいいのか、俺!wwww

いいんじゃね?

ふむぅ

てかね

ピタゴラスイッチ

ぁれすごい

ちょっと見たけどあのカラクリにゎ感動!

(*゚∀゚*)ピタゴラスイッチ♪

---------------------

質問!

皆さんゎ自分にとってお気に入りの場所ゎありますか?
(夜景ナド景色がいい場所他 落ち着ける場所 考え事する場所トカ)

自分ゎ住んでる場所が山のほうなので

眺めがいい所カラ南を見れば海が広がっています

さすが港町って言ってしまいそうです

そんな場所が自分のよるかぜスポットですかねΨ(`∀´)Ψケケケ

なんか暇があれば黄昏てましたが

最近行ってないヽ(´Д`;)ノ

また行こうか ( ・∀・)
気づけば

3時

モウ (´・д・`) ヤダ

また明日更新します

(・∀・)スンスンスーン♪

( ゚д゚)ハッ!

(*゚∀゚*)スンスンスン

(´Д` )イェァ スンスンスンスーン

(´Д` )イェァイェァイェァイェァスーン

遅刻しちまぅ!
しんどぃ眠い^^;

よるかぜです

最近ゎぬことの絡みがすごい

ってかね^^;

ぬこ友達多いから遊ぶとこれがおもろいんょね^^

ぬことよちびs


てかアイテム配って歩いてるだけなんゃけどね~

この前も

まったく知らん斬賊の人に太極の扇子あげちゃったし

なんか

ネタに走ってますヽ(`Д´)ノ



オウルアイでました^^



ぁっと

昨日ブログ見てくれた人より多数の感想ありです^^

アバタゎネタに走りませんカラΨ(`∀´)Ψケケケ

今回ゎ真面目です

(`・ω・´)

格好だけ真面目にするよるかぜでした
もうちょいでアバタが切れちまいます^^;

よるかぜです


今回一気にイメチェンいっときますね^^

だって親父とかいうてくる人おるし~(`皿´)

Ψ(`∀´)Ψケケケ

とりあえず髪切ってきました^^

二つ候補あったんですが

ロマンス


ロマンスとサンダーです

サンダー


結局。。。

ロマンスにしました^^

どちらとものいいところ

・あんましこの髪型見ない(?)

個人的な感覚ですけどあんまし同じにならんかな~って( ・∀・)

ほら^^;

プリンスとか多いでしょ?w

---------- 本題 -----------

んでゎ本題!

今回新撰組から変更していきます^^

チャームポイント(?)だったキャスケットも変更!

自分の中の有力候補も決まっています



意見欲しいんで何個か考えてたのをアップします^^;

ゲッタ邪魔なのではずしてます^^;

このままだとゲッタでズボン見えんカモ^^;ハヤク龍天拳にせな(´ヘ`;)

とりあえず一番安上がりの格好www

オーバーオール


最初この案が有力でしたが、後にいいのが出てきてます^^;

利点:カワイイ そして安い


はい次

レッドスター


レッドスターとドットパンツですね

おしゃれ系ですかね

なんか風に吹かれて~♪みたい^^;

いいんですけど決定力不足なのかも^^;


つぎ^^

ハートポケット


ハートポケットです

この前に実装されたばっかなので流行(?)のさいせんたn(ry

結構好きですね

ぁ、今回キャスケットからキュービックハンティングにしました

リアでかぶりたいんで^^おされやしΨ(`∀´)Ψケケケ


次です!有力候補Ψ(`∀´)Ψケケケ

じゃっじゃ~ん!
革ジャン


これゎ衝動買いしたくなるくらいの^^;お気に入りです

なんとなく
『せっかくハンティングやし~おとなしめにかっこよくするか~』
と思ってあわしてみたら・・・

やっべ~(・皿・)

しかも色が^^出すぎず、しかも地味でないΨ(`∀´)Ψケケケ

革ジャンとビンテージデニム(やったっけ?)

ん~これに決まりかも

でもせっかくなんで意見ほしいので^^

コメントまたゎメイポでよろです^^
[アバタのアンケです(´ヘ`;)]の続きを読む
こないだ書いた記事と気づけばシンクロしていたので
今回ここで紹介させていただきます

メイプル総回診管理人
財前サマのブログよりトラックバックさせていただきました


魂の約束(ロンド)



知ってる人も多いと思います^^;



この曲ゎ何回聞いても
泣けてくる^^;
涙腺が緩みます

記事も何回読んだことか

そのたびなんか自分のしてきたコト考えさせられるゃらなんやら

今の自分に何ができるか

毎回感じることも違ってきてる



出会った瞬間「この人と会うために生まれてきた」魂は知っている 永遠の約束を・・・人はいつか生命を終えて、愛する人と別れ、魂の世界へ旅立っていきます。それは悲しいことですが、またいつか、再び出会うことができる・・・私たちはそう信じています

魂の約束(ロンド)説明文より
http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20060318065931

なんかわかる気がする^^;

運命なんですよね
偶然という運命

それは魂の知っていること




そうして自分はその人に会うために生まれてきて、
会うために生まれてきてよかった
と思えるような人生を歩みたい

と自分は思います


ぁえてこのタイミング紹介しました

卒業や受験、少し早いですが入学
といったシーズン

別れや出会いの多い季節ですね
ほかにも再会
あるいは仲直りなど
何気ない出会いや別れなんですけど

この記事を改めて読み
改めて考えてみました

別れや出会いの重み

その人と人との繋がりの重要性

それが運命


そうして今自分の置かれている状況
何ができるか
何かできるのか
何を伝えれるか

考えさせられます
