空手メイプラー? よるかぜ が執筆するブログです  なんかおもしろいコト、転がってないかな?(´-ω-`)
お知らせ
7/5 BGM 夜市場BGMをさらに変更 ビットレートを80Kにしてスピーカーで違和感がないくらいの音質で少し長めに変えました。(σ`・ω・)σ 6/30 BGM、夜市場の音質UPさせ短くしました。楓城 からくりの間BGMを追加しました。ぼちぼち増やしていきます(・ω・´)
(´-ω-`)えっと
PC初期化しました!

そのおかげで普通に起動するようになり
さらに軽快に動作しています

データ消えちゃったけど、
SSとかジョイパッドのデータとか音楽とかはDVDに焼いて救出してたのでセーフ。( ´ー`)

と、一段落ついたので、溜まっていたネタを出します

(σ`・ω・)σGOGO!!

 -----------

というわけで、まずはお友達の所から引っ張って来た

脳内メーカーなるものを・・・

脳内メーカー

oよるかぜoの結果・・・

脳内


Σr(‘Д‘n)

あながち間違いでもないあたりがなんとも言えず・・・
というより正解

休みてぇ! 

まさにその通り(´-ω-`)b


脳内メーカーシリーズは結構あるみたいなので!

今回いろいろやっちゃいます!

メーカーシリーズhttp://maker.usoko.net/

次高校!

高校


突っ込み所満載ヽ(´ー`)ノマンセー

校訓でおかしいoよるかぜo高校
減反!ってなんだよww(意味:作付面積を減らすこと。

女子ばっかりの学校だし(´-ω-`)
偏差値びもーw

なんせウケたのがここ
留学先(´・ェ・`)
フィンランド、マレーシアってなんだかブラッキィなところd(ry
ギニアビサウってどこだ!w(アフリカ西岸だそうです

校歌:ノーコメントで 勝手に笑ってくださいギャハハハ(≧▽≦)

Tsyatu


まさかこんな色になるとは・・・
超ビビットカラー
製品の成分も怪しい・・・
狙われた楽園
すげーエロい 

市


次都市です
序盤は標準。
しかし
名産品
デニム弁当(´・ェ・`)
たべれるんでしょうかw

発生事件もおかしい
穴あき靴下所持ってのはおかしい
けど決闘ってのもシュールで好き
公務執行妨害
よっぽど警察が「とまりなさい」とかいっても逃げるんでしょうね(´-ω-`)

美味くて安い
牛丼屋がないそうな
吉野家かすき家でも連れてきますか

音頭:ノーコメント(´-ω-`)

ラストいきますよ

戦隊


日曜日の朝から戦隊モノやってますが
よるかぜ戦隊は放送できませんねw
よるかぜピンクのせいで。。。(´-ω-`)
---------

それでは、グルメ紀行スタート(σ`・ω・)σ

まずは
マクドナルドのメガテリヤキから

とりあえず、マクドナルドの携帯クーポンがあって、メガテリヤキ100円引き!
だったので食べてみました(σ・∀・)σ

注文するとなにやら
包まれた四角い物体が!

ビックマック、メガマックの時のように箱かとおもいきや・・・

めがてりやき


なんか丁寧にラッピングされてました。

あけてみました!

めがてりやき


すでにレタスが!
一応四角い囲いの中にバーガーがありそれを包んでいた模様

上段のテリヤキパティがずれてきていますアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
もちろん・・・
一口食べようとしてかぶりついたとき・・・
よく考えてください。

ハンバーガーを食べるとき

バンズ(パン)を上下手で挟みます

メガテリヤキ

上から
バンズ

バンズ

バンズ

てなわけで

上下押さえると
真ん中に力が加わり・・・

真ん中が崩れる

正直包み紙なしで食べたらお終いですょ

ちょっと見た目はあれでしたが
お味は・・・

テリヤキを腹いっぱい食べたい人にはいいお味だとおもいます

まぁまぁおいしかったです><
んーそこまでPUSHするほどでもなかったかも(本音

それもこれも前回の記事で
モスバーガーのてりやきを紹介してしまったためか
レベルの違いを感じています(´-ω-`)

ここでちょっと情報

メガテリヤキ

メガテリヤキ(Mega Teriyaki)は、日本マクドナルドが第一弾のメガマックに続く「メガブラザーズ第二弾」として企画、2007年6月8日から発売された大型ハンバーガーの名称。主な特色はメガマックと同じくボリューム感がある食べ応え(903kcal)である。ポークパテを2枚使用して、ゴマの付いたバンズを使用。3枚にカットされたバンズの中にビーフパテを挟んでいる。 なお7月19日までの期間限定で発売されることが発表されている。
試験販売

メガマックの大型ハンバーガーの好評を受け、日本マクドナルドではメガテリヤキバーガー、メガフィレオフィッシュ、メガチキンフィレオの3商品が東京都内のマクドナルド10店舗限定で2007年2月6日より試験的に発売された。現在はいずれも販売は終了しているが今後「メガテリヤキ」の人気次第では、メガフィレオフィッシュ、メガチキンフィレオの発売の可能性もある。

らしいですよ

メガチキンフィレオは食べてみたいヽ(●´ε`●)ノ
---------------


んじゃ本題いきますょ

モスバーガーです(σ`・ω・)σ

モスバーガー
モスの基幹メニューである。パティの上にマスタードとマヨネーズを塗りたっぷりオニオンを盛る。その上に特製ミートソースを掛け厚切りトマトスライスを乗せて完成。

ふむふむ・・・

とりあえず注文(σ・∀・)σ

モスバーガー


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ミートソース旨そう!!!

って感じでした

てか、玉葱すきなのでめっちゃモスバーガーうれしんですょ!
玉葱がたくさん・・・(´∀`*)ウフフ

でも、、、トマトがあんまし好きじゃない・・

ですが!!

モスバーガーの厚切りトマトは別格なので全然いけます

なんせ、新鮮。
そしてミートソースにジャストミート!(ぁ

ミートソースはお店で煮込まれててすげー熱い!けど旨い!

やっぱおいしぃ・・・。

贅沢するときはモスバーガーで(´-ω-`)

さてここも情報
これ結構興味深い。(゚Д゚ )

吉野家の大盛りネギダクは有名です。
これを頼むと、次から店員に目をつけられるというのも、某コピペで有名になったフレーズです

さて、モスバーガーの話。
実はモスバーガーにも店員に目をつけられるオーダーがあることをご存知でしょうか?しかも、このオーダーをすると店員の態度が豹変する可能性すらあります。

そのオーダーとは。

ストロベリーシェイクS テイクアウト

普通ですか?でも、本当なんです。

実は、これにはちゃんとした理由があります。
モスバーガーでは衛生面にはものすごく気を使っています。もともと、健康的な食を提供しようとやってきた企業ですから当然といえるでしょう。
そのためにモスバーガー本部では抜き打ちで店舗検査をやるのです。

その衛生面をチェックする商品がストロベリーシェイクなんです。
もともと、シェイクは牛乳をメインに作っているので、雑菌が繁殖しやすい環境にあります。それだけに店舗ではかなり慎重にマシンの扱いを心がけています。

さて、それではなぜストロベリーなのか。
シェイクマシンの下部にはシェイクに混ぜるシロップがセットされています。何も入れなければバニラになるわけですが、フレーバーシェイクを選ぶと下から細いチューブを通ってシロップが送り込まれ、味がつきます。それがシェイクの仕組みです。

つまり雑菌が入り込む場所は二箇所。
もともとのバニラシェイクが送り込まれてくる場所。
そして、フレーバーを作るためのポッド、もしくはチューブ。
それを確認するために定番であるストロベリーシェイクをチェックするわけです。

さて、このチェックで引っかかってしまった場合どうなるのか。
当然、シェイクの販売が停止されます。さらに本部からかなり厳しい指導が入ります、そんなことはみんな避けたいわけです。だから、わかっている人は態度が変わります。

では、具体的な注文方法。
店員「いらっしゃいませ、ご注文は」
客 「ストロベリーシェイクのSサイズをテイクアウトで」
店員「かしこまりました、以上でよろしいですか」
客 「はい」

 準備中 マシンをずっと見つめる客。

店員「お待たせしました、ストローお通ししますか?」
客 「いえ、結構です、袋に入れてもらえますか」

これで完璧。ストローを通すと、雑菌の経路がわからなくなるので、挿しません。しかも、どこの店で買ったものかあとで確認するために袋が必要です。ですから、袋に入れます。

ここまでやると、多分店長とかマネージャーはピンときます。

とのこと、、、

やってみよう(ぁ
そんときはまたグルメ紀行に書きますか(´-ω-`)b

それでは長々と失礼
|ョω・`)
|彡サッ
こんばんは!

さぁはじまりました、NEWカテゴリ グルメ紀行 でございます
まず概要を紹介。

美味しかったものをレポートする。

以上ですΨ(`∀´)Ψ
美味しいと思ったものはそれを食べるきっかけになったことなどエピソードも踏まえレポートして行きたいと思います><

さて第一弾ということでございます

今回はチャットでもうるさかった

モスバーガーの
『てりやきバーガー』
についてレポートしていきたいと思います。


それでは今回の経緯

―部活がたまたま早く終わった日
いつもは終わった後皆でローソンなどにたまったりしてるんですが
早く終わったしさっさ帰ろう!ということになり
ローソンには行かず解散
そうして帰り道。
後輩二人と歩いていて
『ぁー、気分えぇわぁ』というような会話を交え
モスバーガーの店舗が目に入ります。

『ちょっと贅沢するか!』


てりやき


さて、てりやきバーガー 単品300円
値段はそれなりにします
(´;ω;`)

って熱っ!さすがモスバーガー、バンズが熱いぜ(;・∀・)

レタスがはみ出るくらいにギッシリと
一口食べてもパティに到達しませんでしたが・・・
レタスが甘い!(・∀・)ニヤニヤ

んで肝心の肉!
ソースが!ソースが!
どうも、赤味噌白味噌が入ってるそうで
こてこて!というよりは案外さっぱりと(´∇`)ケラケラ


マクドナルドのてりやきマックももちろん好きですが・・・
比べ物になりません(>_<)

300円出す価値ありました!
この日は贅沢気分でした(  ̄ー ̄)

もちろんマクドナルドも安くておいしいけど、また違うもの感じました^^

モスバーガーとてりやきバーガーの紹介ぺージ↓
http://www.mos.co.jp/cp/new/070413/main.html
このページ、バンズ、レタス、パティ等個々の紹介があってムービーもあるんですが、非常に憎い><
めっちゃおいしそうじゃないか!


ここでモスバーガー豆知識
ウィキペディアより抜粋

・モスバーガーのMOSは、現在は、MはMountain(山のように気高く)OはOcean(海のように深い心)SはSun(太陽のように明るく)という意味とされている。

・テリヤキバーガー(300円)・・・1973年に、日本で最初に発売された元祖テリヤキバーガーである。テリヤキソースに浸したパティに一口大にちぎられたレタスとマヨネーズを乗せて完成。

そうなんです、元祖だったのだ!
元祖、ごちそうさまでした(´-ω-`)
[グルメ紀行 その一]の続きを読む
